ルー、パリで生まれた猫 作品情報

るーぱりでうまれたねこ

ルー、パリで生まれた猫のイメージ画像1

パリで暮らす10歳の少女クレムが屋根裏で見つけたのは、生まれたばかりのキジトラの子猫。母猫とはぐれた子猫を、ルーと名付けて一緒に暮らし始める。両親の不仲に心を痛めていたクレムにとって、ルーとの生活は心安らぐ時間となっていく。そんなある日、森の別荘を訪れたクレムとルーを、思わぬ出会いが待ち受ける。

「ルー、パリで生まれた猫」の解説

3人に1人が猫を飼うという愛猫家が多いフランスのパリを舞台に、10歳の少女とキジトラの猫との絆を描いた心温まるヒューマンドラマ。両親の不仲に悩む少女クレムは、好奇心いっぱいの子猫のルーと出会ったことで、次第につらい現実を乗り越え、大人への階段を上っていく。クレムを演じるのは本作が初主演となるキャプシーヌ・サンソン=ファブレス。監督・共同脚本は「人間の俳優を捉えるように動物の視点に立って撮る」と称される動物映像監督ギヨーム・メダチェフスキ(「アイロ~北欧ラップランドの小さなトナカイ~」)。動物トレーナーは、ミュリエル・ベック。少女と子猫がパリの街を離れて、森を訪れるシーンなど、詩的な美しいシーンが満載。

ルー、パリで生まれた猫のイメージ画像1 ルー、パリで生まれた猫のイメージ画像1 ルー、パリで生まれた猫のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年9月29日
キャスト 監督ギヨーム・メダチェフスキ
原作モーリス・ジュヌヴォア
出演キャプシーヌ・サンソン=ファブレス コリンヌ・マシエロ リュシー・ローラン ニコラ・ウンデンストック ジュリエット・ジリス
配給 ギャガ
制作国 フランス=スイス(2023)
上映時間 83分
公式サイト https://gaga.ne.jp/parisnekorrou

(C) 2023 MC4-ORANGE STUDIO-JMH & FILO Films

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ルー、パリで生まれた猫」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-04-26 02:00:14

広告を非表示にするには