ロストサマー 作品情報

ろすとさまー

ロストサマーのイメージ画像1

高知県。深夜のカラオケバーで、酒に酔い盛り上がる男女の中心で飛び跳ねるフユ(林裕太)。彼は背中に手製の募金箱を引っかけている。ボール紙でできた小さな箱に、酔いつぶれた男たちの持ち金を突っ込んでいく。他人のものを適当に奪いながら、どこへ行こうというのでもなくフユは街をさまよう……。同じ頃、春(中澤梓佐)は帯屋町商店街のスーパーを後にする。つっかけサンダルを引きずりながらレシートを眺める春。彼女もまたどこへ行こうというのでもなく、ぼうっと帰路につく。その広い一軒家は、春にとって牢獄であった……。2年前に妻を亡くした秋(小林勝也)。その妻の愛は、秋を生かしてしまう。自暴自棄になろうにも妻の面影がそれを阻むのだ。妻がコーディネートした1週間のルーティンを羽織り、秋は毎朝病院へと向かう……。そんなある日、秋と春は、それぞれ偶然にフユと出会う。

「ロストサマー」の解説

高知県を舞台に、孤独を抱える男女3人の小さな前進を見つめるヒューマンドラマ。他人のものを適当に奪いながら街をさまようフユ、2年前に妻を亡くした秋、夫とはいつしか会話もなくなっていた春。偶然出会った3人は、それぞれの人生を掴むため少しずつ歩き出す。出演は「間借り屋の恋」の林裕太、「永い言い訳」の小林勝也、「ドーナツもり」の中澤梓佐。「あちらにいる鬼」など俳優としても活躍する麻美の長編監督デビュー作。

ロストサマーのイメージ画像1 ロストサマーのイメージ画像1 ロストサマーのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年10月13日
キャスト 監督麻美 ヒロキチ
出演林裕太 小林勝也 中澤梓佐 廣田朋菜 関口アナン 椿弓里奈 土屋壮 豊満亮 細川佳央 奥津裕也 水嶋ミナ 萩原正道 吉牟田眞奈 橋野純平 松浦祐也
配給 889FILM
制作国 日本(2023)
年齢制限 PG-12
上映時間 89分
公式サイト https://lostsummer-movie.com/

(C)映画「ロストサマー」

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ロストサマー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-02-02 02:00:04

広告を非表示にするには