卍(2023) 作品情報

まんじ

卍(2023)のイメージ画像1

歯科医の夫・孝太郎(大西信満)に支えられ服のセレクトショップを経営する柿内園子(小原徳子)は、モデルを探しており、孝太郎に相談したところ、孝太郎は偶然立ち寄った喫茶店の店員・光子(新藤まなみ)を紹介する。園子は早速光子を起用し新作服の撮影に臨み、園子はのめり込むように光子を写真に収めていく。周囲から姉妹に間違われるほど親しくなった二人は、ある日撮影と称して海岸までドライブし、どちらからともなく唇を重ねた。園子は抑えていた感情が溢れ出し光子を強く求め、光子はそれを喜ぶように受け入れた。最初はぎこちなく、次第に激しく愛し合っていく二人。後日、店に光子の恋人だというエイジ(黒住尚生)が来て、園子と光子の関係に気付いている彼は、光子を共有しようと言ってくる。一方孝太郎もまた二人の情事の証拠を見つけ……。

「卍(2023)」の解説

女性同士の愛を軸に男女4人の交錯する関係を描いた谷崎潤一郎の同名小説を、「マリア狂騒曲」の監督や「溺れるナイフ」の脚本を手がけた井土紀州が映画化。園子は店のモデルに起用した光子と愛し合うようになるが、夫や光子の恋人が二人の関係に気付き……。夫の支えによりセレクトショップを経営する園子を「ジムノペディに乱れる」の小原徳子が、園子と同性愛の関係に陥る光子を「遠くへ,もっと遠くへ」の新藤まなみが、二人に翻弄される男を「ろくでなし」の大西信満と「愛ちゃん物語」の黒住尚生が演じる。

卍(2023)のイメージ画像1 卍(2023)のイメージ画像1 卍(2023)のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年9月9日
キャスト 監督井土紀州
原作谷崎潤一郎
出演新藤まなみ 小原徳子 大西信満 黒住尚生 明石ゆめか 仁科亜季子 佐藤真澄 伊藤和哉 中嶌駿介 飯田光咲 南桃子 千広真弓
配給 レジェンド・ピクチャーズ(配給協力:マグネタイズ)
制作国 日本(2023)
年齢制限 R-15
上映時間 104分
公式サイト https://www.legendpictures.co.jp/movie/manji/

(C)2023「卍」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「卍(2023)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-20 02:00:02

広告を非表示にするには