まなみ100% 作品情報

まなみひゃくぱーせんと

まなみ100%のイメージ画像1

今日は高校時代からずっと好きだったまなみちゃんの結婚式だ。平凡さを嫌って、自分の興味に関係する仲間だけを大切に生きて来た僕・山南と、「普通」に大人になっていく彼女、友人、憧れの先輩、先生――。出会いと別れを繰り返した愛と青春の日々の10年間が再生される。

「まなみ100%」の解説

1994年生まれの川北ゆめき監督が、自身の実体験を基に青春時代の10年間を映画化した愛と青春のクロニクル。変わり者の高校生男子が、器械体操部員の平凡な女の子に恋をした日々がノスタルジックに語られる。脚本は「れいこいるか」などのベテラン監督、いまおかしんじ。「うみべの女の子」「はだかのゆめ」の青木柚、川北監督がメイキングを担当した「アルプススタンドのはしの方」(監督・城定秀夫)の中村守里がW主演を務めたほか、伊藤万理華、宮崎優、新谷姫加、菊地姫奈など、新進気鋭の俳優陣が集結。

まなみ100%のイメージ画像1 まなみ100%のイメージ画像1 まなみ100%のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年9月29日
キャスト 監督川北ゆめき
出演青木柚 中村守里 伊藤万理華 宮崎優 新谷姫加 菊地姫奈 濱正悟 オラキオ 下川恭平 藤枝喜輝 諏訪珠理 日下玉巳 野島健矢 高橋雄祐 詩野
配給 SPOTTED PRODUCITONS
制作国 日本(2023)
上映時間 100分
公式サイト https://www.manami100-movie.com/

(C)まなみ100%製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-10-02

全く共感出来ずに観終わってしまった邦画。
本年度ベスト級。

「ボク」と「まなみ」の高校生からの10年間の出来事を表現したストーリー。
実話ベースと言う事に驚く(笑)
なぜ本作を作ろうと思ったのか?
意図がよく解らなかった。

高校に入学し「ボク」が体操部に入部。
まなみも体操部なんだけど「ボク」がまなみに求婚する展開。
事ある毎にプロポーズするのに違和感発生。
まなみに直接「好き」とか「付き合って」とか言わないのが不思議。

この二人がじゃれ合うシーンも見ていて恥ずかしい(笑)
猿語って何なの?(笑)

まなみの結婚式でカメラを回す「ボク」。どんな気持ちでカメラを回しているのかもよく解らない。

でも「ボク」役の青木柚さんの倒立やバク転が美しく素晴らしかった!

伊藤万里華さんが体操部の先輩役の瀬尾先輩役で登場。
入院中のシーンの顔が凄かった。
目が腫れているシーンはなかなかリアル!
本作は瀬尾さんの為に作られたのかとエンドロールで思うも、ちょっと違うかな?

本作での収穫は青木柚さんの運動神経が良いのが解った事でした( ´∀`)

最終更新日:2024-04-13 02:00:13

広告を非表示にするには