浮かぶ 作品情報

うかぶ

浮かぶのイメージ画像1

かつて木々が鬱蒼と生い茂る大きな森に囲まれていた町には、天狗の神隠し伝説が古くから伝わっていた。結衣(田中なつ)は町に残る最後の林が伐採されることをきっかけに、あることを思い出す。十一年前、神聖な森だったその林で、年子の妹・佳世(芋生悠)が神隠しにあったのだ。佳世の隣にいたのに、自分は選んでもらえなかったと思った結衣は、伐採前の林へと足を踏み入れていく。姉妹と幼馴染の進(諏訪珠理)は、そんな結衣の行動に苛立ちを隠せなかった……。

「浮かぶ」の解説

初監督作「ひとひら」が多数の映画祭で受賞した吉田奈津美の長編作品。天狗の神隠し伝説が伝わる町で、最後の林が伐採されるのを機に、結衣は年子の妹・佳世が神隠しにあったことを思い出す。伐採前の林へと入る結衣に、姉妹と幼馴染の進は苛立ちを露にする。出演は、「アイスと雨音」の田中なつ、「ひらいて」の芋生悠、「裸足で鳴らしてみせろ」の諏訪珠理。第22回TAMA NEW WAVEある視点部門選出、第15回田辺・弁慶映画祭コンペティション部門選出。

浮かぶのイメージ画像1 浮かぶのイメージ画像1 浮かぶのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年2月3日
キャスト 監督吉田奈津美
出演田中なつ 芋生悠 諏訪珠理 三坂知絵子 中原潤 小野孝弘 新津ちせ 竹下かおり 手嶋啓子 山岡竜弘 高畑保弘
配給 MOEWE
制作国 日本(2021)
上映時間 85分

(C)2021 MOEWE

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「浮かぶ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-06-24 02:00:09

広告を非表示にするには