神回 作品情報

かみかい

神回のイメージ画像1
神回のイメージ画像2

17歳の夏休み。文化祭の実行委員となった沖芝樹(青木柚)と加藤恵那(坂ノ上茜)は、休校中の高校の教室で待ち合わせていた。13時になり打合せを始めるが、しばらくすると13時に戻ってしまうことに樹だけが気付く。タイムループに陥った樹はなんとかその状況から抜け出そうともがくが、なかなか脱出することができない。数えきれないほど同じ時間を繰り返すなか、樹の精神は混乱を極めてゆく。果たして樹は無事に“時の監獄”から抜け出すことができるのか……。

「神回」の解説

東映ビデオによる新たな才能を発掘する新プロジェクト【TOEI VIDEO NEW CINEMA FACTORY】第1回製作作品。高校の夏休み。文化祭の実行委員になった樹と恵那は教室で出し物の打合わせを始める。しかしふと気が付くと、打合せの最初に戻ってしまうことに樹だけが気付く。出演は「うみべの女の子」の青木柚、「ぬけろ、メビウス!!」の坂ノ上茜。監督・脚本は短編『GUNKANJIMA -Traveler in Time-』が国内外の映画祭で評価された新鋭・中村貴一朗。

神回のイメージ画像2

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年7月21日
キャスト 監督中村貴一朗
出演青木柚 坂ノ上茜 新納慎也 桜まゆみ 岩永洋昭 平山繁史 渡辺綾子 横江泰宣 井上想良 日下玉巳 三浦健人 平山由梨 藤堂日向 岡部ひろき 森一 南一恵
配給 東映ビデオ
制作国 日本(2023)
上映時間 88分
公式サイト https://www.toei-video.co.jp/kamikai/

(C)2023 東映ビデオ

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-07-31

悲しくて切ないタイムループ系の邦画。
本年度ベスト!

エンタメ性のあるタイムループの作品が多い中、本作はかなりシリアス。
加えてR指定は無いものの暴力や性的表現も散見。

ラストで泣かされるとは思ってもいなかった「隠れた良作」って感じ。

文化祭の実行委員となった高校2年生の沖芝樹(イツキ)と加藤恵那。
夏休み中の教室で打ち合わせをする設定。
この教室ではじまる5分間のタイムループ。
ループしているのは沖芝しか解っていない設定。

序盤はタイムループしている理由を知っていそうな人を繰り返される5分間で捕まえようと奮闘する感じ。
ラガーマンの様な先生がウザイ(笑)

その後は暴力や性的表現のループが続く中、ループしている原因が少しづつ明らかになってる行く展開。

出だしの、ある施設のシーン。
ループのヒントになってると予想は出来るけどループの理由が切ない。

沖芝が経った人生をもう少し知りたくなる。

本作のタイトル。「神回」の意味が良く解りませんでした( ´∀`)

最終更新日:2024-02-23 18:38:32

広告を非表示にするには