長ぐつをはいたネコと9つの命 作品情報

ながぐつをはいたねことここのつのいのち

長ぐつをはいたネコと9つの命のイメージ画像1

長ぐつをはいたお尋ね者の賞金首ネコのプスは、剣を片手に数々の冒険を繰り返し、恋もした。ところが、気付いてみると、9つあった命は残りひとつに。急に怖くなったプスは賞金首のレジェンドの看板を下ろし、家ネコになることを決意したものの、その首を狙う敵の急襲により、平和な生活は壊される。そんな時、どんな願い事も叶う“願い星”の存在を知ったプスは再び奮起。命のストックを求める旅に出るが、その道中、ネコに変装したイヌのワンコと、かつて結婚も考えた気まずい元カノ・キティに出会う。そこに、“願い星”の噂を聞きつけた手強い奴らも現れ、前途多難な予感。あと一度死んだら、一巻の終わり。うっかり死ねないプスの大冒険が今、幕を開ける。

「長ぐつをはいたネコと9つの命」の解説

「シュレック」シリーズの人気キャラクター、“長ぐつをはいたネコ”プスを主役にした大ヒットアニメーションの続篇。数々の冒険を繰り返し、9つあった命が残りひとつになってしまったお尋ね者のプスは、どんな願いも叶えてくれる“願い星”を探す旅に出る。声の出演は「ペイン・アンド・グローリー」のアントニオ・バンデラス、「ハウス・オブ・グッチ」のサルマ・ハエック、「女王陛下のお気に入り」のオリヴィア・コールマン。日本語吹替版は「シン・ウルトラマン」の山本耕史、「ALIVEHOON アライブフーン」の土屋アンナ。監督は「クルードさんちのあたらしい冒険」のジョエル・クロフォード。

長ぐつをはいたネコと9つの命のイメージ画像1 長ぐつをはいたネコと9つの命のイメージ画像1 長ぐつをはいたネコと9つの命のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年3月17日
キャスト 監督ジョエル・クロフォード
出演(声)アントニオ・バンデラス サルマ・ハエック オリヴィア・コールマン ハーヴィー・ギレン サムソン・ケイオ ヴァグネル・モーラ アンソニー・メンデス ジョン・ムレイニー フローレンス・ピュー ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ レイ・ウィンストン 山本耕史 土屋アンナ 中川翔子 小関裕太 木村昴 津田健次郎 成河
配給 東宝東和=ギャガ
制作国 アメリカ(2022)
上映時間 104分
公式サイト https://gaga.ne.jp/nagagutsuneko/

(C) 2022 DREAMWORKS ANIMATION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-03-27

「死」や「家族」などを考えさせられるメッセージ性高目なアニメ。
本年度ベスト!

お尋ね者のネコ。プスが主役。
ネコには9つの命がある設定。

今まで自分勝手に暮らしていたプスが残りひとつの命となり、どんな願いも叶えられる「願い星」を手に入れようと奮闘するストーリー。

ネコや、イヌ、クマ、オオカミ。
動物達の映像が素晴らしい。
死神の様なオオカミが恐ろしい。

プスと「願い星」を得ようとするのはプスと結婚を予定し、ある理由でしていないキティとイヌのワンコ。
ワンコが生まれ育った環境からの無欲な感じが本作の肝と言った感じ。

本作は「願い星」を手に入れる為のロードムービーって感じ。

美しい映像がとにかく印象的。

「願い星」にたどり着く地図のルートが手に取る人格によって、困難が異なる感じ。
無欲の人格者には「願い星」を手に入れる事が出来る皮肉。
スゴロク的な展開が面白かった。

登場する動物達の表情が良い!
人間風の表情から動物独自の動きがリアルで面白い。

ネコのプス。
あざとかわいい瞳に萌えました( ´∀`)

最終更新日:2024-02-14 18:09:17

広告を非表示にするには