道草(2022) 作品情報

みちくさ

道草(2022)のイメージ画像1

ごみ収集のバイトで生計を立てている画家・榎本道雄(青野竜平)は、そんな今の生活にも満足していた。ある日、ひょんなことから出会った富田サチ(田中真琴)から、道雄の絵が好きだと言われ、2人は付き合い始める。幸せな日々がきっかけとなり、それまで思い描いたこともなかった画家としての成功を意識するようになっていく道雄。だがやはり絵は売れず、焦燥感に駆られていくなか、道雄がごみ収集に向かうと自分の作風とは全く異なる激しいタッチの抽象画が捨てられていた……。

「道草(2022)」の解説

他人の絵・評価・価値観に翻弄される売れない画家の姿を見つめる、「轟音」の片山享監督作。ごみ収集のバイトで生計を立てている画家・榎本道雄。ひょんなことから出会ったサチは彼の絵が好きだと言い、2人は付き合うが、道雄は画家としての成功を意識し始め……。出演は「河童の女」の青野竜平、「異物 完全版」の田中真琴。

道草(2022)のイメージ画像1 道草(2022)のイメージ画像1 道草(2022)のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年12月9日
キャスト 監督片山享
出演青野竜平 田中真琴 Tao 谷仲恵輔 山本晃大 大宮将司 入江崇史
配給 夢何生
制作国 日本(2022)
上映時間 122分
公式サイト https://www.highendzworks.com/michikusa

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「道草(2022)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-11-13 02:00:03

広告を非表示にするには