柳川 作品情報

やながわ

柳川のイメージ画像1

不治の病で自分の余命がわずかであることを知った中年男ドン(チャン・ルーイー)は、長年疎遠になっていた兄・チュン(シン・バイチン)を説得し、一緒に日本の柳川へと向かう。柳川は北京語で“リウチュアン”と読み、2人が青春時代に愛した女性“柳川(リウ・チュアン)”と同じだった。20年ほど前、チュンの恋人だったチュアンは、ある日突然、姿を消してしまった。そして今は柳川で暮らしているという。誰にも理由を告げずに消えた彼女の存在は、兄弟の中で解けない謎になっていた。柳川の不思議な宿に滞在しながら、やがてドンとチュンはついにチュアン(ニー・ニー)と再会する……。

「柳川」の解説

「慶州(キョンジュ)ヒョンとユニ」のチャン・リュル監督が、福岡・柳川を舞台に日中スター共演で撮りあげた人間ドラマ。自分が不治の病であることを知ったドンは、長年疎遠になっていた兄・チュンを、2人が青春時代に愛した女性チュアンが暮らす柳川への旅に誘う。出演は「バーニング・ダウン 爆発都市」のニー・ニー、「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」のチャン・ルーイー、シン・バイチン、「宮本から君へ」の池松壮亮。2022年12月16日より福岡先行公開。

柳川のイメージ画像1 柳川のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年12月30日
キャスト 監督チャン・リュル
出演ニー・ニー チャン・ルーイー シン・バイチン 池松壮亮 中野良子 新音
配給 Foggy=イハフィルムズ
制作国 中国(2021)
上映時間 112分
公式サイト https://movie.foggycinema.com/yanagawa/

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「柳川」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-28 22:55:27

広告を非表示にするには