はだかのゆめ 作品情報

はだかのゆめ

はだかのゆめのイメージ画像1

高知県・四万十川のほとりで、年老いた祖父と、この地で余命を過ごすことを決意した母と暮らす青年ノロ(青木柚)。嘘が真で闊歩する現世を憂うノロマなノロは、近づく母の死を受け入れることができず、まるで死者のように徘徊している。そんなノロを見守るように寄り添うおんちゃん。息子を思う母と母を思う息子は、互いの距離を測り直していく……。

「はだかのゆめ」の解説

「はるねこ」の甫木元空監督が、自身の体験を投影しながら撮りあげた高知県・四万十川の流れる地に暮らす一家の物語。年老いた祖父と、この地で余命を過ごすことを決意した母と暮らす青年ノロ。迫り来る母の死を受け入れることができず、ノロは死者のように徘徊する。出演は「うみべの女の子」の青木柚、「三年身籠る」など監督としても活動する唯野未歩子、シンガーソングライターの前野健太。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年11月25日
キャスト 監督甫木元空
出演青木柚 唯野未歩子 前野健太 甫木元尊英
配給 boid=VOICE OF GHOST
制作国 日本(2022)
上映時間 59分
公式サイト https://hadakanoyume.com/

(C)PONY CANYON

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「はだかのゆめ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-29 02:00:04

広告を非表示にするには