P.N.「めぐちゃん」さんからの投稿
- 評価
- ★★★☆☆
- 投稿日
- 2022-10-07
全体的には面白かったと思います。豪華女優陣がそれぞれの持ち味を発揮して見ごたえがありました。
特に柴咲さんのナチュラルさがこの映画にはピッタリですね。
ちんもくのぱれーど
総合評価3.86点、「沈黙のパレード」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
全体的には面白かったと思います。豪華女優陣がそれぞれの持ち味を発揮して見ごたえがありました。
特に柴咲さんのナチュラルさがこの映画にはピッタリですね。
ガリレオファンで、ドラマも映画も全て見てます。
今回の映画も裏切りませんねぇー。
冒頭から引き込まれました。
役者さんも豪華で素晴らしいです。
個人的に増村役の酒匂芳さんがすごく良かった。気持ち悪い人だと思ってたけど、実は、、、みたいな。ラストのシーンでの妹に会えた増村(酒匂さん)のシーンも良かった。
『ワンピース・フィルム・レッド』の様に、ファンに関わらず誰が見てもとっても分かりやすく楽しめる作品。
先に、答を見せながら、じらしながら、こうもってくるか?
と二転三転、あれ、違う、イヤイヤ、やっぱりそう?
と誰かをかばい、誰かを騙し、誰かを思う。
人間の心理を巧みに、ミステリーに仕立てる、トリックと言うより、人間の心理を深く絡ませ、それを紐解いていくのを楽しめる作品。
すっかり、キャラクターの様になった福山さんと自然体の柴咲さんが突出することなく、出演するすべての方々を上手に料理した監督賞と言った作品。
真実は、常にあるがまま、沈黙しながら、パレードの様に、常に、目の前を通り過ぎる。人間は、時に、真実を見ないふり、気づかないふりをする生き物。
思い違い、勘違い、ありのままに、見るこどができない人間の悲しさがパレードと裏腹に、悲しさを誘う。
とっても分かりやすい仕上がり、子供から大人まで、楽しめる作品です。
新たな手法、演出で、次回作も、期待したい。
全体的にかなり丁寧に作られている印象です。
やはり原作の出来がいいんでしょうが、ミステリーの楽しさ、面白さを堪能できる作品に仕上がってると思います。
特に北村一輝の存在感もさることながら、飯尾和樹の雰囲気はなかなか味がありますね。今後の活躍に期待したいところです。
初めてガリレオのという映画を見ました、 もの凄く期待した割にはそれを感じなかったですね 、ずんの料理屋のオヤジはうまくはまり役でしたね 、お父さん役としてもまあまあ凄い演技だと思います 。椎名桔平の教え子に対する愛情がそれ程深いって言うのもなんとなく変な感じがします。 団令の 嫉妬と言うか何と言うか そこら辺も少し変な感じがしますし 、
ちょっと理解して、犯人役が全く知らない顔の人だというのもまた変な新鮮さは覚えました 、でももの凄く人気があるのでしょうね時間割は一杯です。
確固たる原作がある映像化は筋を大きくは外せず、西谷監督の職人技に感服。
犯行の手口がメッチャ複雑な邦画!
本年度ベスト!
出だしのJUPITERの歌から引き込まれた感じ。
真犯人は序盤で予想できたけど、予想は外れ「そっちかい(笑)」って感じだった。
二件の殺人事件が徐々に繋がって行く展開。
歌手を夢見る並木佐織役を演じた川床明日香さん。
メッチャ歌が上手い。
今後に注目したい女優さん。
個人的に良かったのは飯尾和樹さん。
朝の情報番組で料理を作るコーナーが好きなんだけど、本作では料理屋の主人の設定に全く違和感無し(笑)
演技もとても良い。
柴咲コウさん。
理由は解らないけど彼女の出演作の中で、一番美しく見えた印象。
福山雅治さんは言うこと無し。
エンドロールに映されるの過去作の風貌の違いが懐かしい。
相変わらずスッキリとしないラストなんだけど「ガリレオ」シリーズは何故か面白いのはやっぱり脚本が良いからなのか?
不思議な作品。
ガリレオシリーズ。
今後は更にストーリーが複雑化しそうな感じです( ´∀`)