俺を早く死刑にしろ! 作品情報

おれをはやくしけいにしろ

俺を早く死刑にしろ!のイメージ画像1

死刑になるため、自分の母親と見ず知らずの姉妹を殺害した佐久間亘(西村佳祐)は、更生の余地なしとして、望み通り死刑が確定し、拘置所でその日を待っていた。そこへ、佐久間を改心させるため、キリスト教の教誨師、清水沙月(宮田祐奈)が訪れるようになる。受刑者や死刑囚に対して、その非を悔い改めるよう諭す教誨師としての沙月との対話を重ねるうち、反発していた佐久間の心に次第に変化が現れる。だが、死刑執行の日は確実に近づいていた……。

「俺を早く死刑にしろ!」の解説

2020年開催の劇団バトルイベント“劇団 EXPO”で多数受賞し、大きな反響を呼んだ劇団チームエヌズの舞台を映画化。死刑になるため、自分の母親と見ず知らずの姉妹を殺害し、死刑が確定した佐久間亘。その前にキリスト教の教誨師、清水沙月が現れる。出演は「稽古場」の西村佳祐、「あさひなぐ」の宮田祐奈。監督・脚本・原作を務めたのは、劇団チームエヌズを主宰する新鋭・高山直美。

俺を早く死刑にしろ!のイメージ画像1 俺を早く死刑にしろ!のイメージ画像1 俺を早く死刑にしろ!のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年9月3日
キャスト 監督高山直美
出演西村佳祐 宮田祐奈 新川千華 大熊花名実 幸将司 近藤郁 中野マサアキ 池田朋弘 三田三平 マコト 小池誠徳 小野明良 山崎紘昇 関口滉人 大島夏紀 澤真希 西村大樹 帆南 夢七 愛鈴 白葉まり 都築美咲 秋山勇次 及川欽之典 森田健一
配給 バグタス
制作国 日本(2022)
年齢制限 PG-12
上映時間 102分
公式サイト https://oreshikei.web-page.cc

(C) 映画「俺を早く死刑にしろ!」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「俺を早く死刑にしろ!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-05-11 20:43:40

広告を非表示にするには