でくの空 作品情報

でくのそら

でくの空のイメージ画像1

周介(林家たい平)は電気工事店を営んでいたが、長年コンビを組んでいた従業員の工事中の事故死をきっかけに店をたたむ。父・啓吉(林家ぺー)の元に身を寄せ、事故の真相を秘めたまま、死んだ従業員の母・冴月(結城美栄子)の世話を焼くが、冴月は打ち解けようとしない。姉の活美(熊谷真実)が営むよろず代行屋『木偶の坊』で働くことになった周介は、便利な世の中の隙間に涌く様々な困りごとに向き合っていく。心の痛手に苦しみ、助けを必要とする人々に活を入れられながら、周介は次第に立ち直りの萌しを見せ始める。

「でくの空」の解説

落語家の林家たい平が主演し、秩父や寄居を舞台に心の再生を描くヒューマンドラマ。周介は電気工務店を経営していたが、従業員を工事中の事故で亡くしたことをきっかけに店をたたむ。姉・活美が営むよろず代行屋に拾われ、助けを必要とする人々と接していく。出演は、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の結城美栄子、「アンダードッグ」シリーズの熊谷真実、「ララピポ」の林家ペー。監督・脚本は、「おくれ咲き」の島春迦。

でくの空のイメージ画像1 でくの空のイメージ画像1 でくの空のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年8月26日
キャスト 監督島春迦
出演林家たい平 結城美栄子 熊谷真実 林家ペー 池田愛 遠山陽一 桐原三枝 原きよ 林家さく平 泉水美和子 村田綾 加藤亮佑
配給 アルミード
制作国 日本(2022)
上映時間 90分
公式サイト https://dekunosora.jimdofree.com/

(C)2022 チョコレートボックス合同会社

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「でくの空」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-07 02:00:04

広告を非表示にするには