アプローズ、アプローズ!囚人たちの大舞台 感想・レビュー 1件

あぷろーずあぷろーずしゅうじんたちのだいぶたい

総合評価4点、「アプローズ、アプローズ!囚人たちの大舞台」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-08-01

全てはラストのオデオン座のステージの為に作られた作品って感じ。
感動じゃなくて圧倒されたラスト!

役者のエチエンヌが刑務所の囚人に演技を指導して、囚人達を舞台に立たせる実話ベースのストーリー。

本作を鑑賞する前に「ゴドーを待ちながら」のお芝居のあらすじを確認した方が良かったかも。
この演目を囚人達が演じるけど、このストーリーが全く頭に入って来ない(笑)

やる気の無い囚人達と徐々に一体感が生まれ、芝居の素晴らしさが徐々に認められる展開。
役者の誰もが憧れるオデオン座でお芝居をする事に。
オデオン座の集客キャパが少ない感じだけど素晴らしい劇場。

ラストは鑑賞前に想像してたけど、そのタイミングが早すぎた(笑)
期待を裏切られた感があったけど、そこからのシーンに圧倒。
あそこまで圧倒された感じは、最近観た山田杏奈さんのBL系映画の体育館の壇上のシーンより凄い(笑)

刑務所の持ち物検査はかなり厳しいのに、それ以外の警備はかなり緩い感じです( ´∀`)

最終更新日:2023-03-31 02:00:03

広告を非表示にするには