神々の山嶺 感想・レビュー 2件

かみがみのいただき

総合評価4.5点、「神々の山嶺」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ボナペティ?さあ、いただきます!!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-15

フランスらしく、画からの高評価。

私たちは、人生にある謎を追いかける生き物。

出会いにだって謎を求めるある意味冒険家。

夢枕獏さんの原作があってのものであるが、やはり、フランスらしく、画からのアクセス。

谷口さんの躍動感んある作画に、ひとは、より、謎を求める情熱を引き出されたのでしょう。

『アルピニスト』とあわせて鑑賞すると、まるで、預言者のようなストーリーに驚きますよ!!

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-07-11

実写を上回るリアルな映像美とスリルのあるシーン満載のアニメ。
本年度ベスト。

ある一台のカメラを巡り、登山家と雑誌カメラマンの二人を軸にした雪山登山のストーリー。

迫力と緊張感のある登山のシーンが満載で終始痺れっぱなし。
登山家とカメラマン二人の人間ドラマも見応えがあって良かった。

実写と思えるような綺麗な雪山の映像が凄くて美しい。
某国営放送のドキュメンタリー番組を彷彿とさせるカメラワークがリアル。
カメラマンが登山家を撮影するファインダー越しの映像も良かった。

ストーリーの結末は悲しいながらも納得のエンディング。
男のロマンを存分に満喫出来る良作だった印象。

登山道具を並べるシーン。
何に使うか解らない道具か多すぎ( ´∀`)

最終更新日:2024-03-27 02:00:12

広告を非表示にするには