今夜、世界からこの恋が消えても 感想・レビュー 6件

こんやせかいからこのこいがきえても

総合評価4.5点、「今夜、世界からこの恋が消えても」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「記憶にまつわるエトセトラ!?」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-08-09

刹那系胸キュンムービー。

小説が原作なのですが、作品はコミック的な仕上がりですね。

刹那系胸キュンムービーは、男女の若者が中心なのですが、せっかく、周りを固めているベテラン俳優陣が、さほど活躍していないのが残念です。

脚本も、練り込んだ感もなく、原作に近づけただけで、あっと驚く演出や展開はない感じ。

主に、若い女性をターゲットにした作品と言う印象。

洋画でもそうですが、スマホに頼るのは楽でしょうが?映画としては、ストーリーに深味が無くなり、無難になります。ただスマホの記録映画に傾く。

もう少し掘り下げ、ベテラン俳優との関わりなど工夫が欲しいところ。

まあ、若者にはこれでもいいのかも?

映画としては、もっとチャレンジ精神、イマジネーションが欲しい。

鑑賞の参考、まで。

P.N.「たけし」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-07

単なるアイドル系の映画だと思っていました。とあるきっかけで観に行くことに。夏祭りの花火のシーン辺りから、涙が止まらず。
とんだ勘違いをしたことに申し訳なく思います。若いふたりの切ない物語は、子育てが終わった世代にも是非観て欲しい作品です。

P.N.「なっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-04

私は主人公の神谷透くんを演じるなにわ男子の道枝駿佑くんのファンなのですが、夏祭りの所から涙が止まらなかったです。道枝くんファンだからこそ最後の場面からは、大泣きしました。とても切なくて心に残る作品でしたし普通にある、記憶という物の尊さが心に染みる映画なのではないかと個人的に思うので、道枝くんファンは絶対行ったほうがいいと思います!あと絶対泣きます!

P.N.「光の空」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-03

今年のイチオシですね!
もう最高のキャスティングです。
感動!

P.N.「ほっくんLOVE」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-08-02

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

私は,YouTubeのおすすめでこの映画の予告が出てきました!
最初は,そんなに悲しくなるかなと思っていたら透と真織が花火を見ながらキスするシーンですごく悲しくなってきました。
あと,最後のヨルシカさんの歌が流れるところでも泣きそうになりました。本も買ってしまいました!もう一度見たいです。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-08-01

過去の大切な記憶を失うシーンがメッチャ辛くて切ない邦画。
本年度ベスト級。

全く先が読めない展開だったけど、卒業式のシーンから全ての理由が解り涙が止まらない。

一晩寝ると前日の記憶が無くなる病気を持つ福本梨子さん演じる真織。
ある事情で真織と疑似恋愛する事になった神谷。
真織の友達、綿矢(古川琴音さん)
小説家の早苗(松本穂香さん)
これらの登場人物を中心に進むストーリー。

疑似恋愛の3つの約束。
後からその理由が分かり泣ける。

登場人物全ての方が真織の為に行動する姿に泣ける。

疑似彼氏役の道枝さん。
期待して無かったけど、演技も良いしイケメンだった(笑)

古川琴音さん演じる綿矢の献身的な行動が印象的。
あんなに友達思いな人がいるのか?
真織が羨ましい。
本作の裏の主人公と思います!

作家の早苗役の松本穂香さん。
メッチャ大人っぽい(笑)

多少無理のある展開だけど、後半の予想もしていなかった展開に引き込まれ満足度と号泣度は高め。

綿矢が泣く全てのシーン。
自分もつられヒクヒク泣きました( ´∀`)

最終更新日:2022-08-12 19:54:29

広告を非表示にするには