P.N.「雪風」さんからの投稿
- 評価
- ★★★☆☆
- 投稿日
- 2023-07-30
原作は嫁さんと共有で読んだので一緒に観ました。内容が薄く、あっさりと進む感じで、小説には無い重要な場面もあったり、感情移入できづらい感覚でした。小説を映画化、ドラマ化するとやっぱりこうなるんやね。未読で観たら泣けたかも。なぜか私が選書すると高確率で映画化されます。気持ちを切り替えて観なくてはあかんのやろか。嫁さんもウトウトしながら観て、コメントはありませんでした。
こんやせかいからこのこいがきえても
総合評価4.58点、「今夜、世界からこの恋が消えても」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
原作は嫁さんと共有で読んだので一緒に観ました。内容が薄く、あっさりと進む感じで、小説には無い重要な場面もあったり、感情移入できづらい感覚でした。小説を映画化、ドラマ化するとやっぱりこうなるんやね。未読で観たら泣けたかも。なぜか私が選書すると高確率で映画化されます。気持ちを切り替えて観なくてはあかんのやろか。嫁さんもウトウトしながら観て、コメントはありませんでした。
めっちゃいい話過ぎて泣いた
映画とかで感動して初めて泣いた。とにかく内容が良すぎるから見てほしい!!
私はこの映画を見たのは
なにわ男子の道枝くんが
出演が決まったからなのですが
それを抜きにしてもとてもいい映画です
私は感動しても泣いたことがないのですが、話が切なくて見ている間
後半ずっと泣きっぱなしでした。
既に3回見ていますが
後半は必ず泣いてしまいます
近々4回目を見に行く予定です。
是非見て欲しいです
本当に綺麗で切なくて
後半は自然に涙が溢れていました。
久しぶりに映画館で涙が出ました。
もう一度観たいと思います
私は感情移入しにくいタイプで映画などでは泣いたことがないのですが、セカコイでは透の真織を本気で想う気持ちや真織の辛い気持ちなど、素晴らしいお芝居で世界観に引き込まれ涙することができました。
透くんの優しさ溢れる1つ1つの言葉が心に刺さって、道枝くんにしかできない透役だと感じました。
花火のシーンでの真織さんの思い溢れる言葉と涙が印象的で福本さんにしかできない真織役だと感じました。
観にきた人全員の気持ちを変えられる映画です。
刹那系胸キュンムービー。
小説が原作なのですが、作品はコミック的な仕上がりですね。
刹那系胸キュンムービーは、男女の若者が中心なのですが、せっかく、周りを固めているベテラン俳優陣が、さほど活躍していないのが残念です。
脚本も、練り込んだ感もなく、原作に近づけただけで、あっと驚く演出や展開はない感じ。
主に、若い女性をターゲットにした作品と言う印象。
洋画でもそうですが、スマホに頼るのは楽でしょうが?映画としては、ストーリーに深味が無くなり、無難になります。ただスマホの記録映画に傾く。
もう少し掘り下げ、ベテラン俳優との関わりなど工夫が欲しいところ。
まあ、若者にはこれでもいいのかも?
映画としては、もっとチャレンジ精神、イマジネーションが欲しい。
鑑賞の参考、まで。
単なるアイドル系の映画だと思っていました。とあるきっかけで観に行くことに。夏祭りの花火のシーン辺りから、涙が止まらず。
とんだ勘違いをしたことに申し訳なく思います。若いふたりの切ない物語は、子育てが終わった世代にも是非観て欲しい作品です。
私は主人公の神谷透くんを演じるなにわ男子の道枝駿佑くんのファンなのですが、夏祭りの所から涙が止まらなかったです。道枝くんファンだからこそ最後の場面からは、大泣きしました。とても切なくて心に残る作品でしたし普通にある、記憶という物の尊さが心に染みる映画なのではないかと個人的に思うので、道枝くんファンは絶対行ったほうがいいと思います!あと絶対泣きます!
今年のイチオシですね!
もう最高のキャスティングです。
感動!
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
私は,YouTubeのおすすめでこの映画の予告が出てきました!
最初は,そんなに悲しくなるかなと思っていたら透と真織が花火を見ながらキスするシーンですごく悲しくなってきました。
あと,最後のヨルシカさんの歌が流れるところでも泣きそうになりました。本も買ってしまいました!もう一度見たいです。
過去の大切な記憶を失うシーンがメッチャ辛くて切ない邦画。
本年度ベスト級。
全く先が読めない展開だったけど、卒業式のシーンから全ての理由が解り涙が止まらない。
一晩寝ると前日の記憶が無くなる病気を持つ福本梨子さん演じる真織。
ある事情で真織と疑似恋愛する事になった神谷。
真織の友達、綿矢(古川琴音さん)
小説家の早苗(松本穂香さん)
これらの登場人物を中心に進むストーリー。
疑似恋愛の3つの約束。
後からその理由が分かり泣ける。
登場人物全ての方が真織の為に行動する姿に泣ける。
疑似彼氏役の道枝さん。
期待して無かったけど、演技も良いしイケメンだった(笑)
古川琴音さん演じる綿矢の献身的な行動が印象的。
あんなに友達思いな人がいるのか?
真織が羨ましい。
本作の裏の主人公と思います!
作家の早苗役の松本穂香さん。
メッチャ大人っぽい(笑)
多少無理のある展開だけど、後半の予想もしていなかった展開に引き込まれ満足度と号泣度は高め。
綿矢が泣く全てのシーン。
自分もつられヒクヒク泣きました( ´∀`)