瀬戸内寂聴 99年生きて思うこと 感想・レビュー 2件

せとうちじゃくちょうきゅうじゅうきゅうねんいきておもうこと

総合評価4.5点、「瀬戸内寂聴 99年生きて思うこと」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-15

この映画を観て、とても感動した。私は瀬戸内寂聴さんの大ファンだ。何年か前に、京都で瀬戸内寂聴さんのお話を直接聴いている。もちろん瀬戸内寂聴さんの本は色々と読ませて頂いた。これはドキュメンタリーだが、何よりも瀬戸内寂聴さんの前向きな生き方が伝わってくると思った。私は瀬戸内寂聴さんは映画だけでなく、テレビでも本でも、直接に出会った時の印象とまったくと言っていいほど、変わらないと感じている。そんなありのままの瀬戸内寂聴さんの生き方が私は大好きなのだ。

P.N.「滝打たれ 現れ消える 愛宕山」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-05-31

人生は、神仏との恋愛と言われる。

突然、滝に打たれたようにスコールのように、雨に見舞われる衝撃的な出会い。

予測しようもなく、予測していないからこそ現れる縁起とも言える。

自分の考えに囚われて、ふとした感覚を無視して、かたくなに、心を閉ざしていると目の前の奇跡にさえやり過ごしてしまう。

自らを偽らず生きた方だとつくづく思いました。

そう言う方がいて、有名と言うくらいの認識でしたが、あれだけのバイタリティありお茶目な人柄は自分を偽らず生きた証だろう。

愛宕山が見守る一帯は、私が初めてご縁を頂いた京都の地。

寂庵の存在は知っていましたが、こんなに、縁ある場所とは知らなかった。

映画で、近からず遠からずご縁を頂いた方だと感じました。

人生で大切な事は、自らを偽らず生きること。

最終更新日:2023-05-07 02:00:08

広告を非表示にするには