夏へのトンネル、さよならの出口 作品情報

なつへのとんねるさよならのでぐち

とある片田舎の町に、そのトンネルに入ったらあるものを失う代わりに欲しいものがなんでも手に入るという“ウラシマトンネル”が存在するという噂があった。掴みどころがない性格のように見えて、過去の事故を心の傷として抱える高校二年生の塔野カオル(声:鈴鹿央士)と、芯の通った態度の裏で自身の持つ理想像との違いに悩む、東京からの転校生の花城あんず(飯豊まりえ)は、この不思議なトンネルを調査し、欲しいものを手に入れるために協力関係を結ぶ……。

「夏へのトンネル、さよならの出口」の解説

第13回小学館ライトノベル大賞においてガガガ賞と審査員特別賞をW受賞した八目迷の同名小説をアニメ化。とある片田舎で、入ったら欲しいものがなんでも手に入るというトンネルの存在を知った高校二年生のカオルとあんずは、トンネル探索の協力関係を結ぶ。声の出演は、「蜜蜂と遠雷」の鈴鹿央士、「シライサン」の飯豊まりえ。監督・脚本は、「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」の田口智久。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年9月9日
キャスト 監督田口智久
原作八目迷
出演(声)鈴鹿央士 飯豊まりえ 畠中祐 小宮有紗 照井春佳 小山力也 小林星蘭
配給 ポニーキャニオン
制作国 日本(2022)
上映時間 83分

(C)2022 八目迷・小学館/映画『夏へのトンネル、さよならの出口』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「観る人を選ぶ作品」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-06-01

この作品は自分で補完する能力がないと色々モヤると思います。
特に何故一緒に連れ帰らなかったのかとかは多くの人が疑問に思うと思います。

あと序盤で出てくる靴なんですが底に名前が書いてあって疑問に思いました。普通に考えて底には書かないでしょ…物を作るならもう少し想像力を働かせて作って欲しい。

逆にそこから考えて現実的な物じゃないってメッセージだったんでしょうか?よくわかりません。

もうちょっと色々詰めて作ってもらえれば名作になれたかもしれないのに勿体無い作品だなと思いました。

最終更新日:2024-11-21 02:00:02

広告を非表示にするには