キングダム2 遥かなる大地へ 感想・レビュー 12件

きんぐだむつーはるかなるだいちへ

総合評価4.08点、「キングダム2 遥かなる大地へ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「sanjuro」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-06

原作未読。未読なのが良かったのか素直に面白かった。そういうコトあるよね?!内輪揉めの前回と比べ大幅にスケールアップ。合戦、戦闘シーンが殆どだけに若干ワンパターン、マンネリ感はあったものの、合間合間にじ~んとさせてもらえたし、千人将、将軍らの熱さ大きさにゾクゾクワクワクさせてもらえました。Ⅲにも期待。

P.N.「ぱり」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-08-04

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

40/100
原作マンガ読んでますけど、色々「?」部分を「まぁマンガだから」といって府に落とすことができない。
期待してない分ハードルは下げたにもかかわらず面白くない。
脚本に原先生関わってるよね?
マンガでは表現できないところを映像にしてマンガ越えられないってどういうこと?
まずもう出演者の年齢とか容姿は問題にしても意味がないのでそこはスルーします。
けどスルーできないところが多すぎて…。
真壁と田口いる?
伍長に説明セリフ言わせすぎ。
戦場にそんなゆとりある?
戦闘シーンが毎回同じ。
劇場版と割り切って改変してもいいだろ。
その他たくさん。
この映画のいいシーンは縛虎申が敵の将軍を倒すところと、豊川悦司が大沢たかおに「酒じゃ!」って言うシーン。
それだけ。

P.N.「りゅうすいすき」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-08-03

原作と比べるとカットが酷く内容も違うところが目立った。建物のつくりもところどころ違い、キャストもあってない人が多いが、違うストーリーとしてみたら割とおもしろい

P.N.「ぽーさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-29

信の初陣と言う事で、山﨑賢人さんパワーアップした信でした。手網さばきも走って突っ込んでいく姿も羌瘣とのシーンも魅せて頂きました。清野菜名さんもかなりプレッシャーがあったそうですが、かっこ良くて素敵でした。
コロナ禍の撮影大変だったと聞きましたけど、素晴らしい作品が完成しましたね。大スクリーンで観て良かったです。

P.N.「りりっこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-26

先週1回見たのですが、ワクワクしすぎて今日また映画館に足を運んでしまいました。前作も映画館で3回見てしまいました。

大スクリーンで見る、広い大地を舞台とした、壮大なストーリーと気持ちがたかぶるBGM。そこに人間味溢れる演技と、豪快なアクション。もう、目が離せませんでした。

コロナ禍で多くの苦労がありながら制作して下さった皆様に、心より感謝です。待望の2作目は、期待を裏切ることなく、時間の経過を忘れる程、まばたきをするのを躊躇わせるほど、素敵な内容でした。1作目のキャラクターも、2作目に登場した方も、皆さん魅力的!贅沢三昧です。

素敵な作品を、ありがとうございます!ああ、早く映画館に行きたい!

P.N.「シン役、テン役、キョウカイ役」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-07-26

シンは演技が下手過ぎて…
テンは男の子と間違えられる設定なのに、どう見ても女子だし、でか過ぎるし…・
キョウカイ役もでか過ぎるし、山登る時にノロノロしてるし、恥ずかしそうな演技が何ともくさいし…

どうしても原作と比べてしまうから辛かった。
豊川えつじのヒゲ、もう少し綺麗につかなかったのか…

CGとか良い所もあったけど、悪い所が見えすぎて。
一流が揃っても駄目な時は駄目なんだね。これは誰が悪いんだ!!もったいなさすぎる!!

P.N.「ペコちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-23

キングダム2大スクリーンのドルビーアトモスで観て来ました!大好きなチュトリス食べながら。信君の真っ直ぐで正直な仲間想いのところが好き。ちょっと世渡り下手で損してるかなところもいい(≧∇≦)bほんといいヤツ。絶対に天下の大将軍になれるよ。!応援📣する。あと嬴政様役の吉沢亮ほんとぴったりです。かっこいいキレイな顔が似合います。マイキー役もいいしほんと良く似合っていました。やっぱりイケメン役は吉沢亮君です。河了貂役かんなちゃんかわいい♥羌瘣役の清野菜名ちゃん強くて賢くてかっこいいまたすごく美少女。とにかくすごく内容も深いしいい映画でした。素晴らしかった。また続編楽しみです。あと王騎役の大沢たかおも良かった。はいろう役の真壁刀義プロレスラーさんも出ていて面白かったです。

P.N.「ビール党」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-23

素晴らしいです。原作者が脚本に関わっているからでしょうか、構成が良い、欲張っていない。前作は「王宮奪還編のみ!」それで良いと思います。今回もキッチリ見せてくれた、足りないモノは次で良い。そもそもあれだけ長い原作なんですから、仮に「4」以降があったとしても全部はやらなくて良いと思います(間は字幕で読ませれば)。さて、キャストが脇役に至るまで素晴らしい!とにかく今回はなんと言っても清野菜名でしょう。「たぶん出るだろうけど誰?」と思ったら、結果みんな納得という。しっかし、この映画はあらためて原作を読みたくなります。ちなみに前作を観たあと初めて一気読みしてエライことになりました(笑)。でも、それでもまた…(笑)

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-07-19

1作目程の満足感は無かったけど迫力があって面白かった作品!
本年度ベスト級。

観賞後に感じたのは、本編は3作目の序章といった印象。
早く3作目が観たくなる(笑)

本作のキャスト陣が皆さん適役でスクリーンに釘付け。
山﨑賢人さん。吉沢亮さんをはじめ、新たに加わった豊川悦二さんや清野菜名さんも適役だった感じ。
清野菜名さんは予告編では綾瀬はるかさんだと思い込んでました(笑)

戦闘シーンが盛り沢山。
それぞれの戦いに戦術があって見所満載。
力業に加え頭脳が揃わないと戦いに勝つ事が出来ない展開に引き込まれる。
特に丘を攻める戦いのシーンには見所だった感じ。

信(山﨑賢人さん)と羌瘣(清野菜名さん)の二人が大切な人を失った思いが2人とも異なっていたのも印象的。
本作はこの二人の思いが軸となっていた感じ。

橋本環奈さん演じる河了貂の出番がかなり少な目だったのが残念。
だけど3作目は大活躍する予感があって期待しています( ´∀`)

P.N.「ゆっきー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-18

いやー、山崎賢人の運動神経とアクション、そして主役としての存在感。清野菜名の迫真の演技、安定のアクション。最初から最後まで飽きる事なく、前のめりで食い入るように観てしまいました。脇の俳優人もとても素晴らしく、個々の存在感に圧倒されました。続編があるかと思いますが、シンがどのような過程で大将軍になるのかとても楽しみです。個人的には大沢たかおの王騎役が好きで、毎回美味しいとこ持ってくな~と存在感に脱帽してきます。来年のIIIが楽しみです!

P.N.「映画大好きまん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-18

すばらしいです!キャストの方々もとても豪華でよくできていました。絶対に見たほうがいいです。

P.N.「ゆうちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-07-16

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

舞台挨拶付きの上映を見ました。信と羌瘣のアクションお見事。吉沢亮くんの嬴政も王の品格お見事。1より2のほうが王らしくなってました。ひょう公将軍の豊川さんの声が優しすぎるからどうだろう?って思ってたらその心配いりませんでした(笑)かっこよかったです。王騎将軍の圧倒的な存在感魅了しました。信が魏軍に突っ込むシーンマンガそのもの。最後に呂不韋達が王の前に姿表すシーンマンガそのもので玉木さん演じる昌平君マンガと同じ表情お見事!皆さん俳優達がすごかったです。熱く感動シーンは1のほうが多いですけど楽しめました。マンガでも好きなシーンたくさんありました。もうすでにキングダム3楽しみにしてます。

最終更新日:2022-08-12 19:54:29

広告を非表示にするには