P.N.「あ」さんからの投稿
- 評価
- ★★☆☆☆
- 投稿日
- 2024-03-12
演技がうまい俳優ばかりかき集めて見ごたえがあるシーンもあるが、内容イマイチ。緊張感はそれなりにあったが。
のいず
総合評価3.67点、「ノイズ(2022)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
演技がうまい俳優ばかりかき集めて見ごたえがあるシーンもあるが、内容イマイチ。緊張感はそれなりにあったが。
こちらのレビューでは、やたらと好評価が多いのですが、申し訳ないですが、にわかに信じ難いというのが率直な意見です。
一言で言えば、何と言っても「豪華キャストの無駄遣い」な作品だったと思います(特に柄本さんなどは、出番は少ない上に、最期のシーンくらいしか見せ場はなく、よくこんな仕事を引き受けたものだと)。
「新感覚サスペンス」を謳っておりますが、ほぼほぼ既視感のある、ありきたりな内容であり、何が「新感覚」なのかわかりかねました。
一連の騒動の元凶の小御坂は、実は生存していたのではないかと思っていたら、そのようなことはなく、真犯人判明後、さらに二転三転とどんでん返しがあるのかとも期待しましたが、そのようなこともなく。
普通に2時間ドラマで十分な内容であり、お金と時間の無駄でしかなかったように思えました。
想定外の方向にどんどん進み、
面白くなってくるのですが、
最後があれ?終わり?そんな感じでしたね
率直に言うと後味の悪い映画でした。実際、こんな感じの映画だったと分かっていたら私は観なかったかと思います。ダンサーインザダークを観た時以来の後味の悪さを感じました。
しかしキャストの配役はこれ以上ないのではないかと思うぐらいよかったかと思います。
こう言う作品が好きな人は是非ご覧ください。
全ての役者さんの演技がひかる映画でした
どこにでも起こりうる恐怖と現実
個人的には、主人公の二人の役者さんが入れ替わっていた方が、この結末にはもっとしっくりいったかも
逆でも見てみたいです
あと、回想部分、どこかの国ならもっと似た子役ありかなと
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
原作プラスアルファの部分は面白かった。
でも、被害者(?)の犯罪歴を変更したのは不自然だった。原作のストーカー殺人と比べて、あれでは、反省したって言っても、専門家が鵜呑みにするのは危険だし、保護司が自業自得に見えてしまう。しかも、主人公は妻と娘と同居だし。
そこを差し置いても、ひょっとしたら身近でも起きたかもしれない、
という、臨場感に溢れたサスペンスは堅実。
法律が、解釈により歪められるように、映画もそれぞれの解釈が、思わぬ方向に行く。
ノイズも、鼻つまみ者と解釈するか、
大騒動と解釈するかで、見方が変わる。
人間が、知りながら愚かな行動をするように、
横断歩道を無視する4割の乗用車、ながらスマホ、その行き着く最悪の事態を知りながら、改めない人間のさがを深く洞察した作品。
不覚にも笑ってしまって、人間っていうは、知りながら、愚かな行動をしてしまうもの。
ISE NO
NOISE
NO is E
五はない、
何が、ないねか、是非、確かめて下さい。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
すごく面白かった。
結局この世で一番怖いのは人間だと思った。
永瀬さん演じた刑事の「クソみたいな仲間意識」と、「廃れる村の象徴だな」の言葉は妙に納得しました。
余貴美子さんの町長、良い味出してました。柄本さんのおじいちゃんとやり合うシーンは全然笑うとこじゃないのに、なんか笑えてしまった。
役者さんがみんな素晴らしいです。
また見たいです。
役者達の演技合戦を堪能しながら観れたのが大満足で良かった。
特に後半からのシリアスな展開は重かったものの予想外に面白かった。