ローズメイカー 奇跡のバラ 作品情報

ろーずめいかーきせきのばら

頑固者のエヴ(カトリーヌ・フロ)は、父が遺したフランス郊外にある小さなバラ園を営んでいる。かつては優秀なバラ育種家として名を馳せていたが、今やバラ園は倒産寸前。人を雇う余裕もなく、職業訓練所から派遣された3人をスタッフとして加えるが、バラの事を全く知らない素人の彼らは手助けになるどころか失敗続きで足を引っ張るばかり。そんな中エヴは世界初となる新種のバラの交配に着手。全てを懸けて翌年のバガテル新品種国際バラ・コンクールに挑むことを決心するが……。

「ローズメイカー 奇跡のバラ」の解説

「ルージュの手紙」のカトリーヌ・フロ主演、力を合わせ成長するはみだし者たちを描いた人間ドラマ。人を雇う余裕もないバラ園を営むエヴは、素人3人をスタッフに加えるが失敗続き。エヴは愛するバラ園を懸け、世界屈指のバラ・コンクールに挑む決心をする。監督は、本作が長編2作目の新鋭ピエール・ピノー。世界有数のバラクリエイターが監修している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年5月28日
キャスト 監督ピエール・ピノー
出演カトリーヌ・フロ メラン・オメルタ マリー・プショー オリヴィア・コート ファツァー・ブヤメッド
配給 松竹
制作国 フランス(2020)
上映時間 96分

(C) 2020 LA FINE FLEUR ‒ ESTRELLA PRODUCTIONS ‒ FRANCE 3 CINÉMA ‒ AUVERGNE-RHÔNE-ALPES CINÉMA

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-05-31

素敵な作品!

父から引き継いだバラ園を細々と営む子供がいないエヴ。
破綻寸前のバラ園に訳あって働く事になった素人3人集。
その中に窃盗歴のあるフレッドが。

破綻を乗り越える為、新種の薔薇を作ってコンテストで優勝を狙うストーリー。
なかなか上手く新種のバラが出来ない中、大手のバラ園から買収される窮地に。
多くの挫折の中、窃盗歴のあるフレッドの隠れた才能により予想外の展開に面白さが倍増。
エヴが頑固なオバサンなんだけど、子供がいない為か素人3人に対して優しい母親の様な表現がとても素晴らしい。

観賞中に気が付いたんだけど、ほぼ全てのシーンに薔薇が出演(笑)
一輪挿しの薔薇だったり、窓に反射する薔薇だったり。
それが解ってからスクリーンの中から薔薇を探す作業が始まってしまう事に(笑)

最後の花言葉の本に挟まれた押し花のメッセージに涙が止まりません。

窃盗歴のあるフレッドの成長物語も本作の見所だった感じで新しい職場での成長を応援したくなります。

薔薇の交配のレクチャーがとても解りやすくて笑えました( ´∀`)

最終更新日:2024-05-22 02:00:12

広告を非表示にするには