新解釈・三國志 感想・レビュー 237件

しんかいしゃくさんごくし

総合評価1.63点、「新解釈・三國志」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「GO」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2023-10-21

三国志については知見があるが、映画なのであまり
ストーリーについて細かく考えないようにしようと
思い視聴。
ストーリー以前の問題、とにかく映画として成り立っていないし
純粋にうすら寒いつまらない。
とにかく時間の無駄だった。これほどひどい作品はここ最近のなかでは断トツだった。

P.N.「のぶりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-10-09

三国志て知らないけどオモロくて笑いました。この監督て笑いセンスありますねー。ホンマの三国志も見てみたいと思います!

P.N.「佳穂」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-09-02

最悪マジでつまらない

P.N.「gomori」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-06-05

この監督のセンスはもう飽きた。撮影仲が良くて楽しいんでしょうね。本当に次元の低い作品。次回作からもう見ない。

P.N.「blue2048」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-05-15

評価なしではなくマイナスで。
三国志としてもコメディとしてもゴミの方がマシな有害物
絶賛してる人は頭空っぽで見るのではなく、最初から頭空っぽだから面白く感じるんでしょうね

P.N.「まろ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-05-10

つまらなすぎ、過去最高の駄作かも?

P.N.「とも」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-07

何かやりながら観たら楽しかった。劉備の人生の全てみたいな映画もあったら観てみたくなった。勇者○○みたいなのりで好きだけどな~

P.N.「…」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-05-06

三国志好きだし、観れてなかったからレンタルで借りてきた。

クソ過ぎて5分で止めた…
100円返せwww

無料でも怒りを感じる仕上がりだ…

P.N.「するー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-04-15

渡辺直美のくだりが実につまらない。渡辺直美には興味ないし、どちらかと言えば嫌いだが、美女の基準がどうたらという話は誰も得をしないただただ失礼な話。当時の美女に失礼、渡辺直美に失礼、渡辺直美のファンに失礼、渡辺直美みたいな女性に失礼。セクシーなダンスをギャグに使うのもダンサーに失礼。こんな仕事を受ける渡辺直美が余計嫌いになった。

P.N.「tj's」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-03-30

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

まず当方は、大泉洋さんのファンではないものの、好きな俳優さんで、ひいき目に見てしまう部分があります。

三国志は詳しくなく、レビューを書くため勉強した程度です。蜀の劉備を主人公とし、「桃園の誓い」で義兄弟となった仲間達と共に「黄巾の乱」「対董卓の戦い」を経て、「三顧の礼」で得た軍師、諸葛孔明から「天下三分の計」を授かり、呉とは同盟関係、魏の曹操とはライバル関係となり「長坂の戦い」を経て「赤壁の戦い」でクライマックスを迎えるのが王道だと知りました。

三国志ファンの方が「諸葛孔明の妻が絵を描いていた」という部分以外、各イベントは「業界人っぽい、こんなノリで決まったんじゃね?」を新解釈としている部分に腹が立つのかと思いますし、コメディ映画として観ても、あまりネタが面白くないという部分で低評価が目立つのかなと思いました。

当方としては、ながら作業で、三国志を勉強する機会になり、有意義な映画でしたが、出演俳優が豪華なのに内容がこれでは勿体ないな、とは思いました。

P.N.「じゅん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-03-23

三国志が好きなので、映画のCMみた時は、俳優さんが豪華なので、映画に行きたいと思ってました。たまたま行くタイミングが合わなくて、ちょうどAmazonプライムで無料だったので、観ることができました。面白いだろ?の押し付けがましいのがキツかった。開始20分は観れたかなあ?途中で観るのをやめました。レビューを読むと本当に映画館まで行かずに済んでよかったと思う。こんなに不快に思った映画は初めてです。

P.N.「名無し」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-03-13

自分は映画なんてあまり見ない方なのですが、偶々三国志って言葉に引かれて見てしまいました

結論から言うと、みんなが知っている(使い古された)ボケを連発しているだけの映画でした。

モノマネ芸人さんがやるモノマネを俳優が演じて古いギャグをしているだけの映画
こんなのでいいなら、全世界の歴史を日本のお約束(使い古された笑い)で永遠に映画を作る事が出来る
世界に恥晒す事になるので止めていただきたい。この映画を見て本当に思いました

P.N.「四國志」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-02-14

えーなんか、えらいこと評価低いけど、普通に面白いじゃん。三国志の予備知識がないと、面白くないのかなw

P.N.「ななし」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-02-07

福田監督の作品は好きですが、これは何だかな…でした。豪華な出演者たちは作ってる時はみんな楽しくやってたんだろな~とは思うけど、つまらない芸人のコントを延々見させられてる感じ。もっとチープにして深夜のテレ東だったら面白かっただろうな。最後の福山の歌も合ってないし、色々無駄遣いが過ぎる映画ですね。

P.N.「恥を知れ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-02-04

パロディなのは良いし内容や史実をある程度変えちゃうのは別に良い。ただ「諸葛亮孔明」と名乗るとかそう言う間違いはダメ。つまり三国志に詳しい人があえて崩して作ったパロディなのではなく、無知な人間がろくに勉強しないままノリだけで作ったという浅さが筒抜けになってしまう。三国志を冒涜している形になってしまう。知ってる人間なら例えばパロディとは言え絶対やらないミス。
後は他の方もたくさん書かれてるが役者のギャグがとにかく寒い。長い。しつこい
さらに十万本の弓矢の描写をカットするなど終始セコさも見える。

中国ドラマの「三国志軍師連盟」はおそらく今までの三国志エンタメでは史上最高傑作の面白さと素晴らしさでこれを超える作品はもう出ないと思えるくらいのレベルだが「新解釈三国志」はこれを下回る作品はもう出ないと言えるだろう。
もう日本映画は海外のドラマにも勝てない

P.N.「ライフ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-02-02

これはこれで良き
最後まで普通に楽しく観れた。
監督も好きだし、キャストもなかなかいい。
三国志の内容は知ってるけど
固定概念なんてものがなければ
全然観れる。

P.N.「お釣り貯金」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-02-02

公開時に劇場でみましたが、一緒に行った妻とあっけにとられました。
妻は銀魂が面白かったから期待していたようですが、終始スベりっぱなしでくそつまらなかったそうです。私もですが。
地上波でやるということで再確認のために視聴しました、やはりくそつまらなかったです。
役者はアドリブなのかわからないですが、テンポも悪いし全然笑えない、きちんと笑える台本を作って芝居した方が数万倍マシかと思いました。

P.N.「明日」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-01-31

福田監督の、ヨシヒコや今日から俺は、スーパーサラリーマン 等好きですが、これはつまらなかったです。終始、ふざけっぱなしで飽きてしまいました。

P.N.「くやし」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-01-28

なかなか酷い。

偉い人に言われて
無理矢理企画通されたのかなとか

スケジュールが急で全く内容固まらないまま撮り始めたのかなとか

観てる途中に余計な妄想してしまうほどにのめり込めない作品

ノリでなんとか
なりそうなほどに豪華な面子なので
「何とかならなかったねぇw」
と当人たちが思っていそうなぐらい残念な仕上がりですね

映画観に行こうとか人誘わなくて
良かったと
テレビで見ながら思いました。

P.N.「ライオネル」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-01-28

三國志が好きなので評価が低いのを知っていてレンタルしたけど予想を遙かに超える駄作。こんなつまらない映画はかつて観たことはない。笑いなし、驚きなし、感動なし、感慨なし。映画とは言ってはいけない。

最終更新日:2024-03-12 15:48:55

広告を非表示にするには