天外者(てんがらもん) 感想・レビュー 416件

てんがらもん

総合評価4.88点、「天外者(てんがらもん)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ミニ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-04-06

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

亡き俳優の遺作と言っていい作品
本人も全身全霊でやり切ったと
逃亡中雨に濡れ走る姿は膝下の足が長く、浮世絵版画を思わせるほど美しい。まげを切り、整髪した顔は中年俳優の面影があり、まだまだ見たかった。
英語も滑舌よく、海外進出も予感させ、演説シーンはこれまで見たことのない迫力で
明治になり市中で振り返るはにかんだ顔は未だ正視できませんが、
何より最初から映画のテンポ感にぐいぐい引き込まれ、亡くなったことを忘れるほど、作品の中に存在している唯一無二の俳優
終演後どこからともなく拍手がわきおこり、映画館でこんな経験はしたことがない
是非来年も再来年も再上映続きますように

P.N.「りんご」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-05-23

りんごが栽培されるのは明治になってからです。
りんごを齧る龍馬、ありえない設定

P.N.「You&I」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-02-25

天外者鑑賞しました。
五代友厚さんやその年代に生きていらっしゃった方々の百年先を見通し、諸外国を見て、日本を見て、導いてくださった至高さを、三浦春馬さんの圧倒的な熱量とともに受けとりました。お陰さまで私は、男も女も関係なく希望が持てる世で毎日愛おしく生きておりますと伝えたくなり、感想を書いております♪
私は五代友厚さんが享年49歳だと学び同じ歳かと驚きました。貴方と一緒にせめてあと30年先を見通すつもりで、熱量をもって強く勇ましく希望を持って
江戸から明治、昭和、平成、令和の今も感謝を忘れず、諸国を鑑みつつ、自分軸で朗らかに
身近に会う人、家族と笑顔で声かけし交わっていこうと思います。
長文読んでいただきありがとうございました。
素晴らしい
この映画を製作してくださり、ありがとうございました。

P.N.「おめでとうございます」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-12-28

2021年の第34回、日刊スポーツ会員からの投票を反映させる「ファンが選ぶ最高作品賞」「ファンが選ぶ最高演技賞」が新設され、『天外者』みごと2冠おめでとうございます。
投票された方々の気持ちが届き、映画は観る者と共にあると言ってくれているような気がしました。

映画賞には様々な観点があるけれど、本当にファンに寄り添った賞で、さすがです。
一部の盛り上がりとも思われがちですが、このコロナ渦で映画館に幾度と足を運んだ人がいて、人が動くって動かされるっていう映画のもつ力みたいなものがある作品ってことを大事にしていただいた賞だと思いました。

これを機にノーカット盤がみられたりしないかな。

P.N.「こぶちゃん。」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-07-11

別の方のコメントにありましたが、毎年4月5日に映画館で上映していただきたいです。春馬くんと蓮佛さんの墨絵のシーン、本当に素敵です。翔平くんの坂本龍馬もとてもピッタリでした!

P.N.「hk」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-30

私は8回しか見ていませんが毎回違った感動を覚える事が出来ました。夢かも知れませんが毎年4月5日に上映していただき今はまだ理解出来ない子供達にも是非見て欲しいですね。今だけ金だけ自分だけの人にならない為に。

P.N.「ベム」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-29

公開初日から14回観た『天外者🎩』日本にこんな素晴らしい偉人がいて、今の日本の発展と平和をもたらした五代友厚を三浦春馬さんが圧倒的な演技力で魅せてくれている。BluRayもDVDも手元に届いたが、やはりスクリーンで観たい。春馬さんが完全燃焼した。悔いは無い。一生懸命やりました…と語った表情お声が忘れられない。今見るべき映画はこれに尽きると思う。全世代の人達に是非とも見て欲しい。命を削って生きた偉人、五代友厚はそのまま三浦春馬さんだと思える作品となっています。

P.N.「ここにも届いたよ。」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-24

卒寿を迎えるおじいちゃんとDVD鑑賞。おじいちゃんはこの映画にでている主要キャストのことは殆ど知らない。でも、登場人物、時代背景、武術の知識量は家族の中で一番。グラバーと偉人達の関わりや、示現流、若き日に五代さんの銅像の前をいつも歩いていた話や次から次へと出てくる。伊藤博文はおっちょこちょいなところがある人やったらしいで、坂本龍馬の拳銃は、海援隊は、果ては生家の話、弥太郎さんの“まるもうけじゃ”や靴のシーン、五代さんの髪を切る時の刀やはるや豊子さんにも注目し、書ききれないぐらい話題に尽きず、黙ってみるよりおじいちゃんは2倍は楽しんだと思う。もちろん一番、五代さんの話をしていた。

観終わって、本当に旨そうに食事していたなぁと、この時代の人の志は、強くて真っ直ぐだと言ってた。この映画は大阪の有志の人から始まったと教えたら、大阪もお笑いだけじゃなくこういうのも大事にしないとも。

そして、最後に主演の人は誰?と、、“三浦春馬っていうんだよ”って。わたしから伝えるのは、これ以上要らない気がした。ここにも届いたよ。

P.N.「ハルマアイ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-05-18

DVDも予約していますが、それでも自分の行ける範囲内で上映中の場合何度でも観たくなる映画です。

P.N.「れみ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-05-07

港南台シネサロンさんに感謝でいっぱいですm(_ _)m
ありがとうございます❣️

てんがらもん、何度でも通ってしまう作品です!
終了後に拍手が起こったり、暖かい気持ちになります✨

P.N.「オススメ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-09

1回目は初日一番後ろの列の通路よりの席でみました。見終わったあと、ど真ん中の席で観たほうが凄く良いのではないかと後悔しました。
先日やっと2回目をど真ん中で観ました。大正解でした。俳優さん達の眼差しが、直接観ている自分に向けられている感じがして、嬉しい時は嬉しくて、悔しい時は悔しくて、穏やかな時は穏やかで、哀しいときは哀しくて、2回目のほうが長い時間映画の世界を旅した気分になりました。

若い頃の春馬君にひかれたのは、笑顔の中に見える一瞬の揺らぎでした。それから、作品を重ねるごとに嘘のない誠実さも気になったし、突風が吹いたような躍動感にも圧倒されました。静と動、弱さの中の強さ、強さの中の弱さ、真っ直ぐで、まるで弦楽器のよう。天外者では、あらゆる好奇心の発露をみせナンバの動きまで再現する、あなたには驚かされっぱなしで悔しいです。そして愛おしいです。

この映画は激動の時代の波の中を確かに生きた人たちの姿があり、全編から強く願った想いが伝わってきます。映画館でこれから観る人は是非ど真ん中で。
そして、この映画に携わった全ての人達に感謝いたします。

P.N.「C.ルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-05

西の五代友厚、東の渋沢栄一がいなければ現在の日本は成り立たなかった。五代友厚の築き上げた業績が字面だけでなく、映像ストーリー内でもう少し描かれていれば、より彼の偉大さが現実味を帯びたはず。頬骨が目立ち、身を削るように演じた三浦春馬には五代友厚が憑依していた。剣も立ち居振舞いも心も美しく、彼にはもっと多くの作品に出てほしかった。もっと世界に羽ばたく偉大な俳優になってほしかった。皆と同様に、私も彼が遺した作品を丁寧に何度でも鑑賞していきたい。

P.N.「るびー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-04

賢くて真っ直ぐ自信家で物怖じしなかったせいで、才能があるのに、認めてもらえず、受け入れてもらえなかった五代。熱心に思いを貫き、仲間に恵まれ、力になってくれる後ろ楯を得ながら、学び、徐々に開花していく。映像の中で、春馬さんは五代友厚そのものでした。細やかな所作、刀さばき、どれも美しく素晴らしく、何度観ても魅了されます。亡き母に対面するシーンは、ぐっときました。幼い頃から母だけは友厚を信頼し続け、親元を離れてからも、掛け替えの無い思いで見守ってくれていたであろう母がもういない。悲しみがこみあげてくる表情に涙しました。仲間と豪快に語る合うシーン。はるとのシーンでの優しい表情。どれも素敵でした。今までそれほど注目されなかった、五代友厚の人となり、功績がわかる素晴らしい映画でした。なぜもっといろいろな映画の賞を取れなかったんでしょうか。残念です。
若い頃から難しい役どころと真摯に向き合い演じ続けてきたんですよね。もっといろいろな役柄を観たかった。まだ上映されているので何度でも時間を作り観に行き、春馬さん演じる五代友厚に会いに行きたいと思います。

P.N.「はる」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-03

春馬君と呼ぶには...大人すぎです。
がそのギャップがまた親しみが倍増するのですね。たくさんの映画館での上映、ありがとうございます。
何回観ても新たな感動に包まれます。
7回目の天外者、お誕生日には観に行きますよ。逢いに行きますよ。

P.N.「kk48」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-31

4月5日の天外者特別上映本当にありがとうございます。
1人で映画を見に行ったのは天外者が初めてでした。
その後主人と2人でも見に行きましたし、又家族全員でも見に行かせて頂きました。
同じ映画を何度も何度も見に行くのも初めてでした。
思いの詰まった迫真の演技に、いつもマスクの中にたくさん涙がつたうので、マスクをもう一枚持参していました。
4月5日は、ブレイブ群青戦記と2本立てで見に行かせていただきます。
とても楽しみにしています。
広々と居心地のいいMOVIX堺様での上映本当にありがとうございます。
以前から、お礼を伝える場所を探していましたので、この場をお借りして、今回の特別上映の件も兼ねてお伝え出来て、嬉しくありがたく思っています。

P.N.「すずらん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-30

天外者、感動の映画、何度も映画館に、足を運んで見に行きました。伍代友厚の駆け抜けた生涯を演じる三浦春馬さんに心撃たれました!
最後に、もう一度目に焼き付けておきたいと思います。是非春馬さんの誕生日4月5日上映して頂きたくよろしくお願いします。

P.N.「ywuko」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-29

三浦春馬さん最後の主演だからという訳ではなく本当に素晴らしくて感動しました!仕事が休みの日で自分の行ける時間を選ぶと思うように行けませんでしたが、逢いたさ一身で12回映画館に向かいました。何度も何度も泣いたり笑ったり感動しました!素晴らしい演技をまた観たいです!誕生日の4月5日天外者を再び観たいです!

P.N.「道産子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-27

春馬くんはスクリーンの中で確かに生きていました。熱量は吸い込まれるようでした。五代友厚という人の素晴らしさも知ることが出来ました。こんな素晴らしい人が日本にいた事、経済を作った事、知れたキッカケにもなりました。何度も見たいと思わせてくれる、そんな映画なでした。さ

P.N.「ゆうちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-26

俳優、三浦春馬の最高の姿がありました。表情、声、所作、殺陣、何もかもが美しかった。一所懸命納得いくまでに作り上げた、間違いなく春馬くんの代表作です。

P.N.「ちゅうにゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-24

三浦春馬さんの佇まい殺陣笑顔
最高です
複数回拝見しても飽きないでのす
演技素晴らしかったですよ

最終更新日:2024-04-27 02:00:02

広告を非表示にするには