おらおらでひとりいぐも 感想・レビュー 6件

おらおらでひとりいぐも

総合評価3.83点、「おらおらでひとりいぐも」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-02-02

独居老人の寂しい話かと思いきや最初は戸惑いながら観ていくとファンタジー風で面白かった。仏壇にお尻を向けて膏薬を貼るシーンが好きです。田中裕子さんは可愛くて素晴らしい女優さんやと改めて思いました。

P.N.「たっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-04-05

田中裕子さんとほぼ同世代、 若い頃田中さんがテレビに出たのを覚えているが 今もう隔世の感がある
みんな年を取って同じ様になるというのが不思議な感じがする
サロンパスを貼るのも共感できるし同じ様なもんです
オレオレ詐欺に騙されるのも頷けます
子供も自分の子育てで忙しくてとても親の面倒など見れません、それが現実の様です 、ただ少し映画としては分かりづらい感じがするのも確かですが 3人の男が愚痴をこぼす 田中裕子というのも頷けますがちょっと分かりづらいです 。一人というのは寂しい、 でも 生きているというのはやはり素晴らしいと思う。

P.N.「y」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-02-11

共感する点が多々あった、初老世代。周りから見たら「ヘン」と思われても、自分の頭の中では繋がってる。且つ混沌ともしている。50を過ぎるとこれまでの人生を振り返り、失敗や反省、「自分の人生何だったんだ?」という思いと闘ってます。仮に整理されても、日常が急激に変わるわけではない。やはり目玉焼きを焼いてます。

P.N.「さくらさいた」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-11-15

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

なんにもないが普通になる。
毎日いつものように始まり、いつものように終わる。繰り返すだけ。毎日毎日僕らは鉄観音~♪

体力なく気力なく泣くこともなく過ごしていく日々。
それでもハラは減るのだ。
目玉焼きトーストを食べたくなりました。

どんなに気持ちが沈んでいても、どんなにカダラがゆーこと利かなくなっても、ハラってーやつは減るのだ。。

ハラが減るから食べる。食べ続けることか、生きることかも知れない。

しばらくしてから。五年くらい経ってからまた見返してみたい作品。

P.N.「むぎ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-11-08

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

やや分かりにくさはあるものの、単なるおひとりさまの老後を描くだけではなく、寂しさを味わい、みな孤独に命を繋いでいくいることを描いている。特に田中裕子が「愛より自由」と歌い上げるシーンはさすが。やや単調なストーリー展開ながらも、出演者の演技力で退屈にならない。強く飄々とした一面と弱く孤独な一面を田中裕子が演じきっている。誰でもが歳をとると同じように思う時もあるのかもしれない。その時、私は桃子さんのように生きれるだろうか。

P.N.「ゆう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-07

裕子さん歌うますぎ。もっと聞いてたい。
チャーミングこのうえない。
お年寄り人口が多い世の中、こんな映画を知れたら
優しい心の人がふえるのかな。🙇

最終更新日:2022-08-25 02:00:02

広告を非表示にするには