黒い司法 0%からの奇跡 感想・レビュー 4件

くろいしほうぜろぱーせんとからのきせき

総合評価4.5点、「黒い司法 0%からの奇跡」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ソフィア」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-02

コロナ禍直前に観ましたが、本当に観て良かったです。未だ依然として差別があると思い知らされました。そしてそれと戦っている人がいることも。事件が起きたのは『アラバマ物語』の記念館があるアラバマ州。『アラバマ物語』がいかに白人目線で描かれたものだったかわかりました。本当のアラバマ物語はこちらです。ジェイミー・フォックスの演技が自然で素晴らしい。

P.N.「JUST MERCY(なんってこった)」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-06-03

3月22日鑑賞

この作品を別の視点から鑑賞すると、自立し才能ある黒人男性は、白人男性には嫉妬、時に、脅威の存在。
JUST MERCY
(なんてこった)な行為に至る。

表面上をなぞらえる人間には、明らかに、これは、白人が司法を歪めた行為で、明らかにJUST MERCY(赦免だ)!!

ただ、主人公は、浮気をしてたのでその自責の念もあり、強く無実だとも叫べない。
有難いことに信仰心のある主人公は一時見失っていたが、夫を上回る妻の信仰心が、JUST MERCY(恩寵)をもたらした。

JUST MERCYには、様々なニュアンスが含まれて、黒人男性が、才能を妬まれ、白人男性に弾圧されて来たこと、白人女性には愛されたことを明るみにする。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-29

主人公二人の性格付けが緻密だった。法廷シーンはあまり無く、地道な証拠集めがメインで、長さを意識する暇がない。人種・民族・宗教の対立や、内戦がある社会では、まず死刑の執行を停止する、話はそれから、と言うのが、よく実感できる物語だった。個人的には、冤罪でない人のケースも、きちんと描いてる所が良かった。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-02-29

ちょっと出来すぎな気もするけどいい話でした。昔はあんな露骨に差別があったんだろうな、と思うと、やるせないです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには