ワールドエンド・サーガ 作品情報

わーるどえんどさーが

原因不明の病原菌が蔓延り、人々はゾンビ化、世界はほぼ壊滅状態にあった。ワイマールとイエナの2つの都市だけがかろうじて存続し、生存者たちはそれぞれコミュニティを形成していた。ワイマールの住人たちがゾンビ殺害に執着する一方、イエナの住人たちは治療薬の研究に勤しんでいた。ビビ(グロ・スワンティエ・コールホーフ)は、ワイマールに身を置いていたが、厳しいコミュニティの規律についていくことができず、さらに、死んだ妹の幻覚にも悩まされる日々。そんな精神崩壊寸前のビビは、ワイマールを脱出、イエナへと向かう。その道中、同じくイエナに向かうエバ(マジャ・レーラー)と出会うが、エバの腹部にはゾンビに噛まれた傷跡があった……。

「ワールドエンド・サーガ」の解説

各国の映画祭を震撼させたドイツ発のサバイバル・アクション。原因不明の病原菌が蔓延した世界。人々はゾンビと化し、2つの都市だけが残っていた。臆病なビビと、気は強いが心優しいエバ。そんな2人の少女が、わずかな希望を掴むため都市から都市への旅に出る。女性監督カロリーナ・ヘルスゴードによる長編第2作。特集企画『MDGP(モースト・デンジャラス・シネマグランプリ)2019』にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年12月6日
キャスト 監督カロリーナ・ヘルスゴード
出演グロ・スワンティエ・コールホーフ マジャ・レーラー トリーヌ・ディルホム
配給 [MDGP]上映委員会
制作国 ドイツ(2018)
上映時間 90分

(C)2018 Grown Up Films, ZDF (C)Anke Neugebauer/Grown Up Films/ZDF

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ワールドエンド・サーガ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには