P.N.「ヒデさん」さんからの投稿
- 評価
- ★☆☆☆☆
- 投稿日
- 2022-05-04
駄作でしょう
薄っぺらいなー
テーマにこだわりすぎかな
そんなことないって
そんなうまいこといかないって
まったく感動しなかった
いと
総合評価3.85点、「糸」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
駄作でしょう
薄っぺらいなー
テーマにこだわりすぎかな
そんなことないって
そんなうまいこといかないって
まったく感動しなかった
豪華キャストというのは間違いないです。
だ、たストーリーも登場人物の感情も深みがなくとても残念でした。
久々に薄っぺらい物語を観た気がします。
この映画はいったい何を伝えたかったのでしょうか。
心が全く動きませんでした。
さらに、糸(曲)が何度も流れるからしつこく感じました。
中島みゆきさんの糸ではない。全く感情移入できない作品でした。2時間を返して欲しい。
期待し過ぎました。泣けませんでした。菅田将暉さんと小松菜奈さんの交際の話がちらついて集中できません。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
全然納得出来ない内容でどので感動するのかわからない。悲しいことにイライラしかない…。結婚して子供もいるのに結局初恋忘れてなかったんかーーーい!結婚生活で、頭のどこかに忘れられない女がずっといたなんて、ホント切な過ぎる…これは映画にしちゃいかん内容でしょ。全く泣けないしイライラしか残らないw
素晴らしいの一言
私が今年これまでに20本観た映画の中のTOP3には入ります
出演者の演技も申し分なし
舞台が北海道、東京、沖縄、シンガポールと転々とするのでなんだか壮大な旅行に行って帰ってきた気分になります
運命の悪戯に翻弄される男女の物語ですが泣かせポイントが数ヵ所、いや、数十ヵ所あったかな(笑)冗談抜きでハンカチでなくタオルが必要な映画です
たしかに映画でなければ有り得ない様な出来すぎたストーリーですが個人的には現実が厳しいからこそ映画くらいは夢を見させてくれよと思うタイプ
"糸"お薦めです
ドライアイでお悩み方は是非
涙の洪水で脱水症状になっても責任は持てませんがね
これまでに、3回見ました、
1回目で??
その3日後、本州から遊びに来た配偶者(投稿者は北海道、道東、太平洋側に単身赴任中)の希望で、朝思い立って富良野、美瑛に往復500kmの観光、美瑛の「丘」を実体験。
2週間後、よくわからないまま、2回目鑑賞。
今回は、少々途中で落涙、結末が分かっていたので、終了後に館が明るくなっても恥ずかしい思いはせずに、無事退場できました。
1週間後、3回目の鑑賞(ほかに見たい写真がなかったため)。
なぜか友情出演(?)の二階堂ふみ、の演技がバツグンに良かった、
「ひゅーい」さんも良かったよー、
「ピストル」さんも、渋かった。
「糸」を口ずさみながら退場。
落ち着いて、見ました。
映画のレベルを考慮すると、終わりは間近?
今しか近隣の映画館での鑑賞機会がないことを考えると、直近で何回か再々鑑賞は、「有り」かな?
DVDは、レンタル落ちがヤフオクに出てきたころ、購入予定です。
なんか、読めたストーリーやけど、良かった
中島みゆきさんが歌詞に込めた、「仕合せ」というのがこの映画のテーマだと思います。人生における偶然や必然のつながりを糸として表現した、原作を忠実に表現している映画ではないでしょうか?
ミステリーではありませんので、伏線が劇的な展開をもたらすものではありませんが、かなり緻密に丁寧に張り巡らされており、そのこと自体も糸の形容として使われますから、あらゆる設定や場面などが糸という言葉でつながっています。偶然が重なるという批判もあるようですが、実際結構偶然ってあるんじゃないですか?当事者は気付かないだけで。映画として第三者が見てるから気が付くけれど。
性急に感じる場面展開や、あっさりとした心情描写、淡々としたセリフや激しすぎない感情表現など、すべては最後の糸がつながるシーンに繋がり、やっと見る者の感情を開放してくれます。これは意図的でしょう。
私は、ストーリーや役者さんの演技はもちろんですが、極めて知的で冷静に物語を紡いだ作品であることに感動しました。
(竹内結子さんの出来事と重なるのは何か運命的にさえ感じます)「今、会いにゆきます」以来の感動です。
三回目を見て来ました。普段滅多に映画を見ない私では奇跡です。やはり泣きました、しかも毎回違うシーンで泣けるのが素晴らしいと思います!
菅田君の好演、菜奈ちゃんの魅力最高です!!!
最後の場面ではガッツポーズします。
小松さんが出演すると聞いて、観ました。
彼女の演技に引き込まれました!デビュー当時から知っていましたが独特で魅力的な方ですね。
中島みゆきさんの独特な世界観を大好きなので、曲に愛が伝わりました。絶妙なタイミングで糸が流れる→感動して涙がポロリ!滅多に泣かない私でも感動した最高のストーリーでした!
なんといっとも、時を経て再会するは、ラブロマンスを彷彿させます。榮倉さんの演技も感動しました。
高杉くん。カッコいい!
菅田くん。雰囲気がよかったです!このストーリーは、是非、観ないと損しますよ!
小松菜奈さんという女優さんを初めて知りました。
ストーリーも分かりやすく良かったですが、小松菜奈さんの演技力と美しさで、作品が余計に引き立てられてると感じました。
ホントに魅力的な女優さんです。
「糸」という名曲のチカラでどうにかそれっぽく出来上がったような作品。
随所に制作者の「ここ感動シーンですよ」という意識を感じさせる。
、、、自分はわりと涙もろいけど、全く涙は出なかったね。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
予告編を見て過度に期待し過ぎたかも?主観的にはそんなに感動して涙を流す程では無かったです。葵がDVを受け、母親に助けを求めるシーンはリアリティーを感じました。自分が我慢して堪えるしかないんだ。口外したり周囲に相談する事も出来ず自分の胸の内にしまい込んで自己犠牲によって諦めてしまう。それがトラウマとなってその後もずっと心に深く傷を残してしまう。現実に身の回りのすぐ近くに有るんだと改めて感じました。公開延期の間に自分の運命の糸もほつれて切れてしまいました。どこかでまた繋がるのだろうか?
この手の映画は多少のご都合主義を受容しないと楽しめない。
濡れたマスクが嫌いな人は予備を用意するのが良いと思う。
小松菜奈は、キャバくも地味にも、洋和風なんでも似合う俳優として可成り得な顔である。
どうかまだロングラン上映を切にお願いします!!!
今日見に行く予定でしたが行けなく、二回見ましたが何とかあと一度見て感涙したいです!
関係者の皆様宜しくお願いしますm(_ _)m
ラストの数分泣きっぱなしでした。こんなに泣いたのは映画記憶屋依頼です。数秒ごとに変わるすべてのラストシーンに泣かされました。それまではうるうるくるシーンも直ぐに違うシーンになるから涙が流れる前に乾いてえっこれでは泣けないってなんで直ぐに違うシーンを流すのだろう…2時間に仕上げないといけないから仕方ないのかな?と思ってました。それがラストシーンで直ぐに変わってたシーンの続きが何回かあって話がつながって。余計泣けました。これを監督さんはわざと狙ってたのかとわかりました。是非見に行って泣いてください。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
4ヶ月も公開延期となり楽しみにして先行配信を観てきたけど、、なんでこんなことに。
なんで主役、漣の親が登場しないの?離れていてもお互いを思い合ってる場面がないのになんでラストはいきなり結ばれるの?連はどうやって幼子を育ててきたの?その幼子をなんで放って女に会いに行くのよー!しかも美瑛→函館は車で飛ばして6時間って知ってて作ったのか!何度も簡単に行き来する場面出てくるけどちゃんと調べないで作ったでしょ?、、北海道ナメんな。
ラストは漣と葵はめでたく再会、花火をバックに抱き合ってハッピーエンドなんだけど、、ちょっと!
子供は今もパパの帰りを待ってるんだぞ!こんな無責任な父親いらないわ。帰ってこなくていいわ!
人間愛をテーマにしてるのに何でこんなに愛のない映画作ったのかしら。
最後まで主人公、漣の心情描写が弱く見ててイライラ。その他登場人物全てステレオタイプを適当に当てはめ雑に作った感じ。
とにかく大事な我が子を放って女を追いかける菅田将暉なんか見たくなかったわ。どこが純愛だよ。作り手に愛がないわ。
違う意味で泣けたわ!
何回見ても感涙します。
やはり自分の人生との照合やたどり着いた最後の結果への憧れ感が胸をキュンとさせられますね!(*^^*)
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
みなさんがどこで泣けたのかが疑問w
いきなり中国語??の糸が流れたりして、吹き出しそうになった!
あと最後手を握る角度が、バトンパスの様で、面白かった。あ!たくみくんが、タバコを毎回ふかしてたのが、又おもしろかった。