静かな雨 作品情報

しずかなあめ

大学で生物考古学研究助手をしている行助(仲野太賀)は、ある日、パチンコ屋の駐車場でおいしそうな鯛焼き屋を見つける。そこは、こよみ(衛藤美彩)という女性がひとりで経営する鯛焼き屋だった。やがて、2人は言葉を交わすようになるが、ある朝、こよみが交通事故に遭い、意識不明になってしまう。行助が毎日のように病院に通うなか、こよみは奇跡的に意識を取り戻す。しかし、事故の後遺症で記憶障害を抱えてしまうこよみ。事故以前の記憶は残っているが、目覚めてからの記憶は一日経つと消えてしまう。行助は、記憶が刻まれなくなったこよみと、以前と変わらずに接していこうとするのだが……。

「静かな雨」の解説

宮下奈都による同名小説を原作に「わたしは光をにぎっている」の中川龍太郎監督が映画化。大学の研究助手・行助は、こよみという女性が経営する鯛焼き屋に通い始め、次第に2人は親密になっていく。そんなある日、こよみが交通事故に遭い記憶障害を抱えてしまう。行助を「タロウのバカ」の仲野太賀、こよみをアイドルグループ『乃木坂46』を卒業し、本作が劇場映画デビューとなる衛藤美彩が演じる。第20回(2019)東京フィルメックス コンペティション参加作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年2月7日
キャスト 監督中川龍太郎
原作宮下奈都
出演仲野太賀 衛藤美彩 三浦透子 坂東龍汰 古舘寛治 川瀬陽太 河瀬直美 萩原聖人 村上淳 でんでん
配給 キグー
制作国 日本(2020)
上映時間 99分

(C)2019「静かな雨」製作委員会/宮下奈都・文藝春秋

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-06-28

こんな役の仲野太賀さんもすごく良かった。衛藤美彩さんも綺麗で素敵です。前日の記憶が無くなる作品はたまにあるけど、これは退屈せずに観れました。常に流れる音楽も最高です。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには