Z BULL ゼット・ブル 作品情報

ぜっとぶる

テキサスにそびえ立つ、軍事大企業アモテック社の本社。そこは、マシンガンから地雷まで様々な兵器を製造し、テロ攻撃に備え、ロケット弾でもはじき返す防護壁とセキュリティシステムによって完全無敵の要塞と化していた。そんなビルで働く経理部のデズモンド(ブレントン・スウェイツ)は、リストラ候補にも挙がる冴えないサラリーマン。ある日、彼はいつものように遅刻して出勤するが、社内の様子が何かおかしい。社員たちは、兵士の集中力強化のために開発したドリンク剤「ゾルト」の試作品を飲んでいたが、それは失敗作だった。社員たちは狂暴化し、日頃のうっぷんを晴らすかのように殺し合いを始める。やがて、暴動によりシステムが作動、会社は完全封鎖されてしまう……。

「Z BULL ゼット・ブル」の解説

「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」のブレントン・スウェイツ主演によるサバイバル・ホラー。軍事企業アモテック社で働くデズモンドは、いつものように出勤するが、社内に異変を感じる。社員たちは試作品のエナジードリンクを飲み、狂暴化していた。共演は「ドント・ブリーズ」のジェーン・レヴィ、「デッドプール」シリーズのカラン・ソーニ、「塔の上のラプンツェル」のザカリー・リーヴァイ。監督は「ワイルド・ブレイブ」のリン・オーディング。特集企画『未体験ゾーンの映画たち2019』にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年4月12日
キャスト 監督リン・オーディング
出演ブレントン・スウェイツ ジェーン・レヴィ カラン・ソーニ ザカリー・リーヴァイ
配給 「Z Bull ゼット・ブル」上映委員会
制作国 アメリカ(2018)
上映時間 89分

(C) 2018 OFFICE UPRISING LLC

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「立花真由美」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-09-18

翼を授ける某ドリンクから始まり、日本でもアサヒ飲料株式会社、サントリー株式会社もエナジードリンクを出す時代。発祥の地であるアメリカでは多くの人がエナジードリンクを飲みながら仕事を頑張っています。そんなドリンクを題材としたのがこの映画。

アモテック株式会社のエナジードリンク、もとい集中力強化ドリンク「ゾルト」を飲んだ社員が突然凶暴化して社内で殺し合いを始めるというサバイバルホラー。会社内になぜか閉じ込められてしまった主人公がヒロインや仲間たちと協力しながらセキュリティシステムを解除して脱出を目指す、という内容はよくあるパニック映画であって、特に何かが目新しいというわけではない。

ちなみに本国のポスターを見るとタイトルが違うことに気づきます。日本版のタイトルはどう見ても某エナジードリンクにかぶせたネーミング。内容というよりはこのセンスが映画の一番の見所かもしれません。いずれにしても頭を空っぽにして、典型的なサバイバルホラーをネタとして楽しむ、という意味ではありかもしれません。

最終更新日:2022-09-28 16:00:02

広告を非表示にするには