HELLO WORLD 作品情報

はろーわーるど

京都。内気な男子高校生・直実(声:北村匠海)の前にある日突然、10年後の未来から来た自分だという青年・ナオミ(声:松坂桃李の)が現れる。ナオミの話によれば、直実は同級生の瑠璃(声:浜辺美波)と結ばれるが、その後事故によって瑠璃が命を落とすのだと言う。“頼む、力を貸してくれ”。ナオミのその言葉に動かされ、瑠璃を救うため直実とナオミの奇妙なバディが誕生する。しかしその中で直実は、瑠璃に迫る運命、ナオミの真の目的、そしてこの現実世界に隠された大いなる秘密を知ることとなる……。

「HELLO WORLD」の解説

「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」の伊藤智彦が手掛けたSF青春ラブストーリーアニメ。内気な高校生・直実の前に、10年後の自分、ナオミが現れる。2人は協力し、思いを寄せる同級生・瑠璃を危機から救おうとするが……。声の出演は「君は月夜に光り輝く」の北村匠海、「新聞記者」の松坂桃李、「アルキメデスの大戦」の浜辺美波。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年9月20日
キャスト 監督伊藤智彦
出演(声)北村匠海 松坂桃李 浜辺美波 福原遥 寿美菜子 釘宮理恵 子安武人
配給 東宝
制作国 日本(2019)
上映時間 98分

(C)2019「HELLO WORLD」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.38点★★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-12

この映画を観て、とても感動した。我が家は祖父が京都の出身だ。だから京都を舞台にしたこの映画はひじょうに関心があった。これは何よりもスクリーンが美しすぎると思った。理解するというよりも、感じる映画なのだ。浜辺美波さんが声の出演をされている。私の大好きな女優さんだ。凄い美人だ。とてもチャーミングだ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには