ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow 感想・レビュー 23件
らぶらいぶさんしゃいんざすくーるあいどるむーびーおーばーざれいんぼー
総合評価3.2点、「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
P.N.「ゆっくり」さんからの投稿
- 評価
- なし
- 投稿日
- 2021-05-08
連投失礼します。
映画版を視聴して、押しキャラがキライになりかけました。
これはあってはならないことですが、私はそう感じてしまいました。海のシーンをものすごく時間かけて作成したという話は視聴者にとっては関係ないことです。ただ「あぁ、綺麗だな」で終わります。みどころに少しズレを感じました。一人一人のキャラの演出が強く、少し目障りに感じ、不快な気持ちになりました。
2作目の映画版は「ただの自己満足」で終わっています。
無印を超える勢いで制作はしていないと思われます。
ファンである私は受け入れにくかったです。
次回作の映画版はそれらを改善することを願います。
P.N.「ゆっくり」さんからの投稿
- 評価
- ★☆☆☆☆
- 投稿日
- 2021-05-06
Eテレで放送するということで初視聴したが…。
正直期待外れでした。よく映画化しようと思ったと。
ラブライバー歴9年半目の私ですが、2作目の映画版は失敗作です。アクアのその後を描くストーリーでしたが、
・一部の演出が謎のカットされており、経過があやふや。
・一部のキャラがうるさく感じた。
・いきなりのミュージカルで時間が長い。
・前作より出来が悪い。
キャラでは
・花丸が大食いキャラ化。
・ヨハネがしつこく主張してくる。
・3年生の謎の演出。最後らへんで全員出ており、テーマは何だ?と感じました。
この映画はセイントスノーの物語なのでは?と感じました。
・マリの母親はやっつけ感がすごかった。
・曲のクオリティがセイントスノーを除き低くワクワクしない。
・全体的に構成が荒く、感動もしなかった。
1期・2期が良かっただけに、ガッカリしました。もう一度見たいとは思いませんでした。
期待が高かっただけに、残念です。
P.N.「ちゃ」さんからの投稿
- 評価
- ★★☆☆☆
- 投稿日
- 2021-02-23
μ's、Aqoursどちらのアニメを何周も見るほどラブライブシリーズが大好きですが、映画版は少しがっかりしました。
曲がすごく良いのと、ルビィちゃんとsaint snowの成長 などは個人的に良かったです。
ですが、月ちゃんと曜ちゃんのキャラ被りや、キャラの出番の差が大きく、全員にスポットライトを当てることは出来なかったのか…と感じました。
また、アニメでは既に3年生は卒業してるにも関わらず突然9人で歌い出したり、これからは6人でやっていくと決めたのにエンディング曲でまた全員で曲を歌ったり…
結局どちらなの?と思うことも。
監督の「波に1400時間かけた」には唖然としました。一気に冷めましたね。
その時間もっとストーリーを深く出来たのではないかと思いました。
可もなく不可もなくでした。
P.N.「もふもふ」さんからの投稿
- 評価
- ★☆☆☆☆
- 投稿日
- 2020-08-26
まずこの評価なのはストーリーが面白くないって言う理由です。
評価をする為に11回各キャラを重視して見ましたが、キャラと曲は恵まれてます。ですがストーリーが全てを壊しました。
個人な感想として「3年生が卒業のする」がベースの物語でしたが、アニメ2期で既に3年生は卒業しているのに平然と映画でパフォーマンスをしている点と映画終盤に流れる曲省略して「ネクスパ」初見は「3年生も見送ったような素振りをしたから1.2年生で歌うのか?」と思いましたがストーリーガン無視で3年生も歌います。
どちらかと言うとあの映画はSaint Snowの株上げ映画だと思います。
見ても時間の無駄です
P.N.「果南激推し」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2020-05-23
ラブライブ!サンシャイン劇場版、すっごく良い作品です!なんびょうか分からないほどでなきました。彼女たちの輝きは天からの授かり物です!最後のネクスパ号泣してしまいました。ほかのアニメより、もっとも評価の高い素晴らしい作品です!これからも、Aqours頑張ってください
P.N.「ななし」さんからの投稿
- 評価
- ★★☆☆☆
- 投稿日
- 2019-08-04
所々に面白いシーンがありますが
話がつまらなかったです。
P.N.「シャイオタ」さんからの投稿
- 評価
- なし
- 投稿日
- 2019-03-22
この映画の監督のインタビュー?舞台挨拶?で言ってた話しの内容で、波に時間かけまくったのが見どころとか、最後の波のとこで、女の子が登場するシーン、あの二人の女の子を入れたら浦女の98人足りなかった人数が埋まって、千歌たちも救われるとかまったく意味不明すぎる。あの女の子って声だけ聞いても何人か居なかったか?関西弁話す子とか
P.N.「野菜スティック」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2019-03-19
監督の力不足についてはノーコメントで。とりあえず舞台挨拶のキャストの話がとても面白かった
P.N.「たま」さんからの投稿
- 評価
- ★☆☆☆☆
- 投稿日
- 2019-03-16
久しぶりにアニメの映画を観たのですがこんな一貫性のない映画は始めてみた。
キャラクターデザイン、作曲家、絵や音楽はいいのにストーリーがキャストを潰している。
起承転結が分かりにくく、転結が描かれない。キャラクターも格差がありすぎ。せっかく映画をするなら一般の人も受け入れる機会であったのにも関わらずそれを台無しにしてしまったと思います。AQUASメインよりもどちらかというとセイントスノーや渡辺月というモブをピックアップしてAQUASのストーリーから脱線してるとも思えるし、人気投票でキャラクターを平等させるために人気なキャラの扱いを雑にしていた風にしか見えない。AQUASよりセイントスノーや渡辺月の存在が主であるAQUASを食っていて、本当に必要あるの?このキャラと思ってしまう。受け手にどうメッセージを伝えるかというスタンスで映画を作っていないスタッフの力不足が表れている。
P.N.「サン社長」さんからの投稿
- 評価
- なし
- 投稿日
- 2019-03-08
映画の内容あまり関係ないが、何かモヤモヤが残った今回の映画。運営のTwitterで特典とフォトで帰る人多いってよく見るが、映画の内容満足してないファンもいて、その分特典は次から次に新しいの出てきて、推し目当てなら行くでしょう?でも肝心の映画内容は推しの扱いが…・、ってなるから何度も見ないでしょうし、どっちも特しない感じになった今回の映画。
P.N.「渡らない世間は溜息ばかり」さんからの投稿
- 評価
- ★☆☆☆☆
- 投稿日
- 2019-02-27
劇場版ラブライブサンシャインに期待を勝手に膨らませて見に行きました。1回目じゃわからないのでもう一度見ました、感想は千歌、梨子、ルビィ、saintsnowで、成長したのはルビィのみ。二回目見てガッカリしました、もう見ないと思ったら特典付き日替わり、いやしい性格なので特典欲しさに(特典も推し出ず)、また見に行きました、結果同じ、鞠莉、果南、ダイヤ、曜、花丸は?あんまり活躍なかったですね、あと外国に行くのスクフェスの内容で良くなかった?鞠莉の社員旅行便乗で。花丸センターになったから映画の冷遇マシになって良かった?三年生と曜は?特に2年の千歌梨子いちゃつく、最後はほとんど千歌梨子ばっか。自分は三年生箱推しと曜なのでもう残念でなりません
P.N.「チュンチュン(・8・)」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2019-01-20
もうやばいすぎる( '-' )
P.N.「H.E」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2019-01-19
最高!!!!!!!!!
P.N.「素直な学院生」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2019-01-15
自分としては歌はもちろんのこと内容も彼女ら自身もとても好き。
特に、終わり方がAquorsらしくてとてもよく、この終わり方からも分かるようにμ'sと同じ環境に身をおきながらも、彼女らの考え方、行動の仕方から全く違う物語(といってももちろんゼロからではなく、μ'sを心に残して)が形作られていくところが本当に面白い。前作と今作の物語の違いを楽しんでほしい。(あらすじだけならほぼ同じなのに、過去も、現在も、未来も、全く違うってすごくない!?)
ただ、序盤のマリの縁談の話を持ち込んだ理由が受け入れられないのは親になった経験がないからだろうか。
ともかく、絶対的に避けられない卒業という運命を、望む未来を、そして彼女らなりに必死に探し、見つけた答えを映画館で感じてほしい。
P.N.「Actress」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2019-01-15
曲はどれもとても良かった。キャラひとりひとりの個性をきちんと描いていたのはかなり評価できる。だがストーリーが少し詰め込み過ぎなのとテンポが早い。「曲が良かった」「あのシーン感動した」という部分での評価は高いがこと「物語」として評価するなら星3~4程度かなと。あと30分いや、20分尺があればもう少し物語のクオリティを上げられるのではないかと思うだけに非常に勿体ない。
P.N.「ようちかおじさん」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★☆
- 投稿日
- 2019-01-14
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
ストーリーは詰めすぎだけど二回目になると泣けるようになった。
二回ぐらい見ないと話がわからないと思います
これでアニメでの9人揃ったAqoursは終わりなのかと思うと寂しいです。
P.N.「まろぉ」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★☆
- 投稿日
- 2019-01-11
楽曲が良かった。
ストーリーは、途中'?'の部分がでてきたが、μ’sとはまた違った面白味があった
P.N.「深澤瞬」さんからの投稿
- 評価
- ★☆☆☆☆
- 投稿日
- 2019-01-08
まじクソ。(´×ω×`)(´×ω×`)見る価値ない。(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)後半トイレに行きたくなり、物語に集中出来なくなった。出演者挨拶のすわわが気絶するくらい可愛くて死にそうだった。星一はすわわのための星一あとは監督がもう少し頑張れば星五。
P.N.「ぬま」さんからの投稿
- 評価
- ★★★☆☆
- 投稿日
- 2019-01-07
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
ストーリーが色々混ざりすぎていた
初期のラブライブの映画の時は二期にμ’sは解散すると言うのがわかってたから良かったがサンシャインは二期の最終回でも今後のAqoursのことを話し合うシーンがなかったため映画でやるんだろうと思ったが映画ではほんの数秒で鞠莉が言うだけだった
そこの場面は重要だと思うのでもっとクローズアップして欲しかった
中盤以降はいいところをSaint Snowに持っていかれた感が半端ない
おかげで理亞ちゃんが一番成長してたという感じになった
Saint SnowのはOVAでやったほうがいいのではと思った
曜ちゃんのいとこの月ちゃんは結局必要だったのかな?と疑問になった
ただ最後の6人でも心の中ではいつも9人だよというのが泣けた
P.N.「無名投稿者」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★☆
- 投稿日
- 2019-01-05
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
良作でした。
テーマは連続性で結論から言えば、Aquaは例え三年生がいなくなっても、九人で過ごしたという記憶が残る限り、6人になってもそれは0からのスタートではないという話でした。
それ自体は新鮮味を感じる主張ではありませんが、
メンバー個々人に焦点が当てられ、それぞれの立場で
この結論を出すという点に意義があると思いました。
セイントスノーの登場とその描かれ方もこの主張にさらに説得力を与えています。今回が本当の意味での最終回といっていいと思います。