P.N.「もずく」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2021-03-31
数年ぶりに真剣に見た作品です。キャスト陣も豪華。池井戸作品と言えば、香川照之さん。この方の豊かな表情についつい笑ってしまいました。主演の野村萬斎さんを中心に、俳優陣の演技に引き込まれて夢中で見ました。機会があれば、また見たい作品の一つです。
ななつのかいぎ
総合評価3.86点、「七つの会議」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
数年ぶりに真剣に見た作品です。キャスト陣も豪華。池井戸作品と言えば、香川照之さん。この方の豊かな表情についつい笑ってしまいました。主演の野村萬斎さんを中心に、俳優陣の演技に引き込まれて夢中で見ました。機会があれば、また見たい作品の一つです。
池井戸潤氏原作の企業闇作品。テンポも良く、面白かった。野村萬斎さんと香川照之さん、狂言対歌舞伎の演技と顔芸、最高でした。クライマックスは気がつけば前のめりで観てました。出演者もすごい豪華で最後に役所広司さんまで出てくるとは、贅沢ですね。
野村萬斎さんの魅力は確かなもの。
プレビューを見て、役者揃いの俳優陣にとても期待をして、楽しみにして見に行った。
が、日本の企業のありえないほどの誇張、少ない金額を問題にする社内対立の誇張等、リアリズムに欠けるシーンが多過ぎてガッカリ。途中から退屈で眠ってしまった。
子会社の中で、そこまで出世に燃える人はいるだろうか?といのも疑問。
豪華すぎる俳優陣だったので、ガッカリ。
池井戸潤の作品に ハマっています!日本の 数字ありきの企業体質 時代が移り変わろうとも一向に改善されない悲しきサラリーマンの日常にメスを入れた作品と捉えて観ました。会議中の居眠りは時としてありがちな光景でもイビキをかくほどの度胸は無いにしても野村萬斎が演じたからこその誇張した演技!大胆な行動!空飛ぶタイヤと違ってフィクションならでは‥と解釈しました。全ての責任はトップが取る‼️そんな企業が果たして どれだけ存在するのやら 何時もの事ながら問題提起 と思ってみています。
美味しんぼの山岡を連想しました。ステロタイプの設定!会議であんなに寝て「何が、パワハラで訴えてやる!」だろうか?
八角は、何かの正義漢で動いているようだが、よくその原因がわからないままだった。いろんな役者が出ているけれど、昔懐かしい同級会じゃないんだから、もっと、新しい役者を使わなきゃ。役者の無駄使い映画だった…
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
どろどろの足の引っ張りあいの企業の人間模様のストーリーを
期待したが、案外、単純なリコールに絡む人間ドラマだと感じました。隠蔽に絡む企業のあり方を垣間見えた感じでした。俳優陣の個性ある役柄は楽しませていただきました。 最後の主人公のトークは賛否両論あるようですが、私的には野村萬斎さんの味が出てたなと思います。
エンターテイメント寄りのフィクショナルな作品ではあるが、随所に日本特有の外連味や歪さが散りばめられたリアリティーのある作品で面白く濃厚でした。
野村萬斎さんも香川照之さんの「それ以上やるとただのギャグだよ」ラインのギリギリを攻めた、絶妙な演技が、たまらないです。
とても面白かった。役者の個性も生きていたしストーリーも良く、限られた尺のなかで十分な内容も詰め込まれており、最初から最後まで中弛みなくしっかりと見させる作りだったのは見事
週末動員が一位だったから見に行ってきたけど、つまらない二時間だった。
名のある俳優を、数珠繋ぎのように出していただけ。
池井戸作品おなじみのキャスト陣がこれでもかというほど出てきます。
そんな中、圧倒的存在感・くどさ全開の野村萬斎。最高でした。
北大路欣也と香川照之にも対抗できる迫力。
主役なんだけどあれ悪役かな?って思う感じ。
おどおどしたミッチーは新鮮。
岡田浩暉、須田邦裕、机バンバンの小木曽次長など
見たことある面々が多数登場。
朝倉あきはこの人だれだろ~?なんか聞いたことある声って思ってたら、下町ロケットの技術部員でした。すっきり。
役所広司が使いどころが笑いました。
ところどころ笑いどころもあり、応援上映とかの企画してくれないかな~。
さすが池井戸潤氏です。
日本のサラリーマンの思いを実によく描いていると思う。
うーん、トータルしたら悪くなかったけど、主役の野村さんの演技が大げさすぎてちょっと……( ̄。 ̄;) あとは陸王や下町ロケット(テレビ)に出ている役者が多すぎて、映画を見ていて役が混同しちゃいました(笑) 片岡愛之助さんがフツーの役でしたがヨカッタです。安定の香川照之さんは勿論です!
とても面白くてどんどん物語に引き込まれてしまいました。俳優さん達の迫力ある演技も見ものです。今の日本の縮図を見ました。