BD 明智探偵事務所 作品情報

びーでぃーあけちたんていじむしょ

現代なのか過去なのかもわからない日本のどこか。稀代の盗人・怪人二十面相と名探偵・明智小五郎(小木茂光)の攻防戦が繰り広げられている。そんな世界にひっそりと佇む明智探偵事務所では、二十面相の始末に追われ長らく不在にしている明智に代わり、助手の小林芳雄(小澤廉)と彼を慕う井上一郎(寺坂頼我)、そしてなぜかいつも事務所にたむろしている花崎マユミ(前田希美)が留守を預かっていた。そんな折、行方不明になった高校生の娘・沙月(的場華鈴)の捜索を依頼しに、一人の母親が事務所を訪ねてくる。小林は明智の留守を理由に断ろうとするが、母親の哀願に心を打たれ、明智の代わりに依頼を引き受ける。

「BD 明智探偵事務所」の解説

江戸川乱歩の『少年探偵団』シリーズを原案に映画化。明智小五郎が怪人二十面相を追って長らく不在にしている明智探偵事務所では、助手の小林、彼を慕う井上、そしてマユミが留守を預かっていた。そんな折、一人の母親が行方不明の娘の捜索を依頼しに訪れる。出演は、「マジックナイト」の小澤廉、アイドルユニット・祭nine.の寺坂頼我、「コープスパーティー」シリーズの前田希美、「聖ゾンビ女学院」の的場華鈴、「グッドモーニングショー」の小木茂光。監督は、「がらくた」の名倉良祐。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年10月12日
キャスト 監督名倉良祐
出演小澤廉 寺坂頼我 飯山裕太 奥山ピーウィー あつし IGU しだっくす 中島拓斗 わたる 森勇翔 的場華鈴 八木景子 大川裕明 小西麗菜 虫狩愉司 前田希美 小木茂光
配給 キャンター
制作国 日本(2018)
上映時間 87分

(C)2018「BD~明智探偵事務所~」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「BD 明智探偵事務所」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには