LUCK-KEY/ラッキー 作品情報

らっきー

痕跡を一切残さず完璧に依頼をこなす伝説の殺し屋として裏社会にその名を轟かせるヒョヌク(ユ・ヘジン)だったが、ある日立ち寄った銭湯の洗い場で石鹸を踏み転倒。頭を強打し意識を失った彼の様子を見ていた売れない役者ジェソン(イ・ジュン)が、出来心からヒョヌクのロッカーの鍵を自分のものとすり替えてしまった。転倒の衝撃で記憶を失ったヒョヌクは、ロッカーの荷物から自分はジェソンだと思い込み、真面目に役者としての成功を目指していく。一方、ジェソンはヒョヌク宛にかかってきた仕事依頼の電話を取ってしまい、トラブルに巻き込まれていく。

「LUCK-KEY/ラッキー」の解説

内田けんじ監督のコメディ「鍵泥棒のメソッド」を「ベテラン」のユ・ヘジン主演で韓国リメイク。伝説の殺し屋ヒョヌクは銭湯で頭を強打し、記憶喪失に。その場に居合わせた売れない役者ジェソンがロッカーの鍵をすり替えたことから、二人の人生が入れ替わる。依頼を完璧に遂行する殺し屋にユ・ヘジンが、思わぬ事態を呼ぶ貧乏役者を元アイドルグループMBLAQのメンバーで「俳優は俳優だ」などに出演するイ・ジュンが扮する。「野獣と美女」(未)で監督デビューし、同じく内田けんじ監督の「運命じゃない人」をリメイクした「カップルズ 恋のから騒ぎ」(未)で製作を手がけたイ・ゲビョクがメガホンを取る。

内田けんじ監督のコメディ「鍵泥棒のメソッド」を「ベテラン」のユ・ヘジン主演でリメイク。伝説の殺し屋ヒョヌクは銭湯で頭を強打し、記憶喪失に。その場に居合わせた売れない役者ジェソンがロッカーの鍵をすり替えたことから、二人の人生が入れ替わる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年8月19日
キャスト 監督イ・ゲビョク
出演ユ・ヘジン イ・ジュン チョ・ユニ イム・ジヨン チョ・ハンチョル キム・ミンサン チャヨプ キム・ジアン
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2016)
上映時間 112分

COPYRIGHT (C) 2016 SHOWBOX AND YONG FILM ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「LUCK-KEY/ラッキー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには