梟 フクロウ 作品情報

ふくろう

梟 フクロウのイメージ画像1

病の弟を抱える盲目の天才鍼医ギョンス(リュ・ジュンヨル)は、その腕を買われ宮廷で働くことになるが、ギョンスにはある秘密があった。ある夜、ギョンスは王の子の死を目撃。追われる身となった彼は、謎めいた死の真相を暴くために常闇を奔走する。

「梟 フクロウ」の解説

朝鮮王朝時代の記録物『仁祖実録』に記された怪死から着想を得た、「毒戦 BELIEVER」のリュ・ジュンヨル主演のサスペンス・スリラー。ある秘密を抱えながら宮廷で働き始めた盲目の鍼医ギョンスは、王の子の死を目撃してしまい、王宮の陰謀に巻き込まれる。監督は、本作が初長編作品のアン・テジン。第59回百想芸術大賞では作品賞、新人監督賞、男性最優秀演技賞を、第59回大鐘賞映画祭では新人監督賞、脚本賞、編集賞を、第44回青龍映画賞では新人監督賞、撮影照明賞、編集賞を受賞し、韓国の3大映画賞を席巻した。

梟 フクロウのイメージ画像1 梟 フクロウのイメージ画像1 梟 フクロウのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年2月9日
キャスト 監督アン・テジン
出演リュ・ジュンヨル ユ・ヘジン
配給 ショウゲート
制作国 韓国(2022)
上映時間 118分
公式サイト https://fukurou-movie.com

(C)2022 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & C-JES ENTERTAINMENT & CINEMA DAM DAM. All Rights Reserved.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-02-13

中盤からのスピード感や緊張感がハンパ無いメッチャ面白い韓国映画。
本年度ベスト!!

とても良い作品だった!
中盤以降の引き込まれ感が凄い!
終始暗めな映像が手に汗を握る緊張感を増していた感じ!!
難しい映画と身構えて鑑賞したけどストレートな作風がとても良い!

盲目の鍼医のギョンス。
盲目と言いながらも暗闇ではうっすらと見える設定。

ひょんな事から鍼の技術を買われ宮廷で働く事に。

そんな中、ギョンスに優しく接してくれた王の世子(跡継ぎ)が暗殺される所を目撃。

ギョンスが暗殺者と疑われ宮廷内で逃げる中、犯人と首謀者を知らせようとする展開。
首謀者の正体に驚く!
どうすれば良いの?

首謀者の動かぬ証拠を入手する為にギョンスが取った行動が凄い!
実際に出来る事か不明だけど流石の鍼医!
鍼で人も殺せるのか!
恐るべし鍼医(笑)

主演のリュ・ジョンヨルさん。
彼のインスタをチェックしたらスクリーンで観た雰囲気とは全く違ったイケメンでした( ´∀`)

最終更新日:2024-02-27 02:00:02

広告を非表示にするには