バーフバリ 伝説誕生 作品情報

ばーふばりでんせつたんじょう

胸に赤ん坊を抱いた老女が大勢の兵士たちに追われた末に滝へ追い詰められてしまい、老女は自らの命を犠牲に赤ん坊を救おうとする。村人に拾われた赤ん坊はシヴドゥと名付けられ成長。たくましい青年となった彼は巨大な滝の上の世界に興味をひかれ、ついにたどり着く。そこで出会った女戦士アヴァンティカと恋に落ちるシヴドゥ。アヴァンティカの一族が暴君バラーラデーヴァが君臨する王国と戦い続けていることを知り、自ら戦士となって王国に乗り込んだところ、王国に25年もの間囚われている実の母がいること、そして自分こそがこの国の王子バーフバリであることを知る。

「バーフバリ 伝説誕生」の解説

「マッキー」などテルグ語映画界で活躍するS.S.ラージャマウリ監督のスペクタクルアクション。村人に拾われ育てられたシヴドゥ。滝の上に向かった彼が出会った女戦士に協力し暴君が治める王国に乗り込んだところ、彼こそがこの国の王子であることを知る。CGを駆使し、親子三代に渡る数奇な運命を描く。インド映画として初めて全米映画興行収入トップ10入りを果たした。劇場公開に先駆け、第8回京都ヒストリカ国際映画祭にて上映された(上映日:2016年11月3日)。

「マッキー」などテルグ語映画界で活躍するS・S・ラージャマウリ監督のスペクタクルアクション。村人に拾われ育てられたシヴドゥ。滝の上に向かった彼が出会った女戦士に協力し暴君が治める王国に乗り込んだところ、自分こそがこの国の王子であることを知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年4月8日
キャスト 監督S.S.ラージャマウリ
出演プラバース ラーナー・ダッグバーティ アヌシュカ・シェッティ タマンナー ラムヤ・クリシュナ ナーサル サティヤラージ
配給 ツイン
制作国 インド(2015)
年齢制限 R-15
上映時間 138分

(C)ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-10

🐍そして劇映画〈バンガロール・デイズ〉「バンガロールの日々」に出演している女優陣の又,綺麗な事!

最終更新日:2024-05-28 10:51:48

広告を非表示にするには