手紙は憶えている 感想・レビュー 2件

てがみはおぼえている

総合評価5点、「手紙は憶えている」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「オーウェン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-11-27

この映画は、アトム・エゴヤン監督が、クリストファー・プラマーを主演に起用し、アウシュヴィッツを生き延びた、ボケ老人の復讐を描いた、スリリングなロードムービーだ。

70年前に家族をナチスに殺されたユダヤ人のプラマー。
かつて収容所で一緒だったマーティン・ランドーと出会い、彼らの家族を殺した看守が、北米に潜伏していることを知らされて、復讐を決意する。

認知症による記憶障害に苦しみながらも、衰弱したランドーから託されたメモを頼りに、4人の容疑者から戦犯を捜すのだった。

目覚めるたびに此処はどこ? ポケットの手紙で目的を思い出す90歳の老人を、プラマーが熱演している。

初めてとは思えない、ベンジャミン・オーガストによる脚本が素晴らしい。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-20

邦画にも戦友の遺品を持って全国を訊ね歩くロードームービーが在ったけれど、アトム・エゴヤン監督の本編はアウシュビッツ強制収容所からの生還者らが収容所に関与したナチスの残党を捜すサスペンス・ミステリー何だ!執念深い老練なクリストファー・プラマーの役柄が絶妙何だ!まあ其の衝撃的なラストは実に鮮やかで考えさせられるけどね。アガサ・クリステイの探偵小説見たいでね🎵

最終更新日:2023-12-07 16:00:02

広告を非表示にするには