その女諜報員 アレックス 作品情報

そのおんなちょうほういんあれっくす

元女諜報員で一匹狼のアレックス(オルガ・キュリレンコ)は、かつての恋人ケヴィン・フラー(コリン・モス)に誘われ、銀行強盗計画に加わる。計画は順調に進み、無事にダイヤを手に入れたものの、メンバーの不始末で顔を晒す結果となってしまう。そのメンバーを射殺した彼女は、手際よく証拠品を爆破し、フラーと行動を共にする。その晩、このヤマを依頼した人間とホテルで会うことになっていたフラーだったが、待ち合わせ場所に襲撃者が乱入。アレックスは間一髪、姿を隠したものの、一流の腕前を持つ襲撃者は拉致したフラーを拷問し、ダイヤと一緒に盗んだUSBメモリの在り処を聞き出そうとする。その襲撃者たちは、ワシントン(ジェームズ・ピュアフォイ)と名乗るリーダーを始め、クリントン、ジェファーソンなど歴代大統領の名をコードネームに使用していた。フラーは最後までアレックスの名を口にしないまま死亡。襲撃者たちの隙をついて逃げ出したアレックスだったが、その姿を見られてしまう。襲撃者がフラーの妻と息子を狙っていることを知ったアレックスは、自分のことを嫌うフラーの妻の元へバイクを走らせる。アメリカの上院議員の意向を受けて行動する襲撃者は、殺人も意に介さず、アレックスの過去を調べ上げていた。フラーの妻子に迫る危機。頭脳明晰かつ冷酷なワシントンから逃れるため、アレックスは持てる能力のすべてを発揮して、彼らに立ち向かう……。

「その女諜報員 アレックス」の解説

「アメリカン・スナイパー」など多数のクリント・イーストウッド作品に撮影スタッフとして参加してきたスティーヴン・カンパネッリが初めてメガホンを取ったアクション。銀行強盗計画に加わった元女諜報員アレックスが、超国家権力の陰謀に巻き込まれていく。出演は「007/慰めの報酬」のオルガ・キュリレンコ、「ジョン・カーター」のジェームズ・ピュアフォイ。

オルガ・キュリレンコが一匹狼の女性アレックスに扮した、ケープタウンが舞台のアクションサスペンス。かつての恋人フラーに誘われ銀行強盗に加担したアレックスは、首尾よくダイヤを強奪。だがその後フラーが殺害され、アレックスは謎の組織に追われることになる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年6月4日
キャスト 監督スティーヴン・カンパネッリ
出演オルガ・キュリレンコ ジェームズ・ピュアフォイ リー=アン・サマーズ モーガン・フリーマン リチャード・ロシアン コリン・モス
配給 アークエンタテインメント(提供 日活)
制作国 南アフリカ=アメリカ(2015)
年齢制限 R-15
上映時間 96分

(C)Deer Isle Seven PTY 2015

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:4.4点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-06

他の映画サイトのレビューにも在ったけれども、諜報員アレックスに扮するオリガ・キュルレンコ嬢の身体表現アクションを含め魅力満載の、ほぼ出突っ張りなのが本編!タフでワンダーなニュー・ヒロインの誕生だった…。息つく隙も無い連続サスペンスなドラマの醍醐味でね🎵💃

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには