バット・オンリー・ラヴ 作品情報

ばっとおんりーらぶ

咽頭がんで声と仕事を失い、人生を見つめ直した佐々木宏(佐野和宏)は、長年連れ添った妻・晴美(円城ひとみ)と2人で穏やかな時間を過ごしていた。晴美との会話は筆談ながら、互いに顔を見れば言いたいことは伝わる、そんな日々の繰り返しだった。ところがある日、宏の幸福な日常を根底から覆す事件が起きる。それは、娘の久美子(芹澤りな)から、自分は誰の子かと詰問されたことから始まった。宏と晴美の血液型が、久美子の血液型と合わなかったのだ。青天の霹靂のような事実に大きな衝撃を受け、激しく動揺する宏。これをきっかけに生じた晴美への疑念。さらにそれは嫉妬と憎悪に変わり、やがて妄執へ……。叫びたくても声が出ない、届かない。愛を求め、確かめようともがく男の淫靡で孤独な旅が始まる……。

「バット・オンリー・ラヴ」の解説

1980~90年代にピンク映画で活躍し、“ピンク四天王”の1人に数えられた佐野和宏が、18年ぶりに脚本・主演兼任で手掛けた監督作。咽頭がんで声帯を失った佐野自身の経験を投影した主人公が、娘が自分の子でないことを知り、苦悩する。映画評論家として活躍する寺脇研が、「戦争と一人の女」に続いてプロデューサーを務めた。

かつては「ピンク四天王」の一人と称されるも1997年以降はスクリーンから遠ざかっていた佐野和宏による、18年ぶりの監督・脚本・主演作。癌で声をなくした男が、娘が実の子どもではないと知って、妻への疑念と嫉妬、憎悪に取りつかれていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年4月2日
キャスト 監督佐野和宏
出演佐野和宏 円城ひとみ 飯島洋一 酒井あずさ 蜷川みほ 芹澤りな 柄本佑 緒方明 川瀬陽太 工藤翔子 吉岡睦雄
配給 東風
制作国 日本(2015)
上映時間 89分
公式サイト http://www.but-only-love.com/

(C)「But only love…」製作運動体

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「バット・オンリー・ラヴ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには