バイオハザード ザ・ファイナル 感想・レビュー 10件

ばいおはざーどざふぁいなる

総合評価2.8点、「バイオハザード ザ・ファイナル」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「カーマイン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-09-20

原作のゲームファンです。
映画シリーズは5作目までは
すごく良かった。
映像・オリジナルストーリー展開は凄く好み。
ただ、ファイナルに至っては人気にあやかり過ぎて手抜き感を感じた。
出演者は凄く豪華。
でも描写がとても暗く、ほとんど何やってるのか分からん状態。
折角のアクションシーンが台無しであり、クリーチャーの姿もほとんど見えなくて恐怖感がない。
5作目まではきちんと演出されてて、クリーチャーのおぞましい姿を見て、「うわぁ、なんだこいつ!」という恐怖感と危機感が出る。
本当に同じ監督なの?と思う。
2作目も暗い表現であったが、何をやってるかは分かるし、恐怖感もあった。原作ファンであっても擁護できるレベルではない。
正直、高評価出してる人の神経が分からんと思えるほどであり映画ファン目線で見ても駄作であると断言。
はっきり言って、ファイナル以外は神作(過言)。

P.N.「アリス大好き」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-06-29

ゲーム版バイオファンで、映画は1から観たので義理の付き合い。
前作の展開が全く無視のストーリー、キャラクターが薄いので感情移入しない。チームで動いてるのにアリスのCG独壇場。全くピンチにもならない。
こんなにつまんない映画にしてくれてありがとう的な感じ。
なんなんだろう。全くつまんない。ミラの健康確認できたので☆は付けます。

P.N.「NAOYA∞」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-02-02

シリーズ化された作品のラスボスが思いの外雑魚いというあるあるが、残念ながら本作でも的中してしまった気がします。
あれだけのことでアンデッドを殲滅できるのなら、誰でもできた気がするし、生き残っているアンデッド生物もいたし、最終的に本当にアリスが世界と人類を救えたように思えない不完全燃焼なラストでしたね。

P.N.「ジェッカー」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-01-09

ネタバレ。スピード感を出す為か、アクションシーンがカットを細かく重ねすぎて大画面で解りづらい。それがダラ~ッと連続して映画の7割を構成。この間ほぼ暗い場面で抑揚の無い話の為、飽きる。終盤ようやく話が転がり出したところからは楽しめたが、個人的にシリーズ最下位かも…。

P.N.「初代ジルがよかった」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-01-05

ストーリーとかは始めから期待してないです。なんとなく始めから見ていたので最後まで義理で見たという感覚です。毎回思うのですが、映画館で観ると暗くてよくわからない描写が多く、TVで見るとこういう感じだったのかぁ。と思う場面が多くあるので見るなら両方で観ることをお勧めします。

P.N.「しげるんるん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-12-31

このシリーズらしい荒唐無稽なド派手アクションの連続で話にあらがあっても最後まで飽きずに楽しめた(*^-^*)

P.N.「ミスチーフ・J」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-12-31

期待した割には微妙、ですね。画面に迫力があり、アクションの壺も押さえてあるので、見応えはある。ただ、あまりファイナル、という感じはしない。ミラアリスはもう出ないかも、だけど、新しい設定でパラレル的な続編はできるかも?
ローラは見過ごしました(笑)

P.N.「遊楽」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2016-12-28

ネタバレです。
前作ラストを丸っと無視してた脚本だった。レオンやエイダ、ジルは何処いったの?演者の都合?少し悲しいファイナルになった印象。

P.N.「オカピ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-12-25

うーんマンダム(  ̄▽ ̄)

P.N.「ミラジャパン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-12-23

今までと比較ならないくらい面白い!アクションシーン満載!

最終更新日:2024-04-30 18:12:54

広告を非表示にするには