俺物語!! 作品情報

おれものがたり

15歳の高校1年生・剛田猛男(鈴木亮平)は、全く高校生に見えない顔面と巨体の持ち主、かつ豪傑・硬派なまさに純日本男児。そのいかつい風貌から女子には全くモテないが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からは全幅の信頼を得ていた。そんな猛男がこれまで好きになった女の子は皆、猛男のマンションの隣に住む超イケメン・砂川誠(坂口健太郎)を好きになってしまう。だが猛男と砂川は幼馴染の親友で、砂川を素晴らしい男だと認めていた猛男はそうなることも仕方のないことだと思っていた。ある朝、猛男と砂川は街でしつこくナンパされている女子高生・大和凛子(永野芽郁)を救うが、猛男は大和を一目見て好きになってしまう。ところが再び会うことになったある日、ふとした大和の言葉で、彼女が砂川のことを好きだと気付く猛男。落ち込みながらも大和のために一肌脱ぎ、仲を取り持とうとする猛男であったが……。

「俺物語!!」の解説

作画:アルコ×原作:河原和音による同名少女漫画を「映画 鈴木先生」の河合勇人監督が映画化。イカツイ顔面と屈強な肉体を持つ高校1年生、剛田猛男の一途な恋の行方を描く。出演は「TOKYO TRIBE」の鈴木亮平、「ガチバン ULTRAMAX」の永野芽郁、「海街diary」の坂口健太郎。脚本を「図書館戦争」の野木亜紀子、音楽を「モテキ」の岩崎太整が担当する。

河原和音&アルコによる少女漫画を、鈴木亮平主演で実写映画化。高校生らしからぬ威圧的な顔立ちと巨体だが、純情で優しい心を持つ猛男。ある日、親友の砂川とともに、しつこくナンパされていた女子高生の大和を助けた猛男は彼女に一目惚れする。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月31日
キャスト 監督河合勇人
原作河合和音 アルコ
出演鈴木亮平 永野芽郁 坂口健太郎 寺脇康文 鈴木砂羽 森高愛 高橋春織 恒松祐里 健太郎 篠田諒 小松直樹 中尾明慶 高田里穂 富田海人 堀越太耀 池谷のぶえ 安井順平 緑友利恵 渋川清彦
配給 東宝
制作国 日本(2015)
上映時間 105分

(C) アルコ・河原和音/集英社 (C) 2015 映画「俺物語!!」製作委員会

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:4.8点★★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-31

この映画を観て、とても感動した。これはストーリーがひじょうに面白くて、ホットな気持ちにさせてくれたからだ。永野芽郁さんはピュアで最高にいいオンナだと思う。凄い美人だ。大好きだ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには