ポルトレ PORTRAIT 作品情報

ぽるとれ

渋谷の街で暮らす19歳の男(吉村界人)。深夜に男は、渋谷の裏街をあてもなく漂流する。大学はとっくに中退、夢も希望もなく昼夜は逆転、人とのコミュニケーションを断ち、唯一の日課はポラロイドカメラで自身のポルトレを撮ることだった。そんな中、いつものように夜な夜な街を徘徊していると、様々な大人たちが出入りする社交界に遭遇する。そこで、ある魅力的な女性に出会い、男の気持ちは少しずつ変化していくが……。

「ポルトレ PORTRAIT」の解説

内田俊太郎監督・脚本による劇場デビュー作。死んでいるような毎日を過ごしている青年が魅力的な女性と出会い、心に変化をもたらしていくさまをモノクロ映像の中に映し出す。出演は、新人の吉村界人、「桜並木の満開の下に」の松本まりか、「青春Hシリーズ 激写!カジレナ熱愛中!」の新井秀幸。

多摩美術大学で開催された映画祭“たまふぃるむ”で注目された、内田俊太郎の劇場デビュー作。デジタルと16㎜フィルムで撮られた、モノクロ映像で綴る恋愛劇。夢や希望もなく渋谷に暮らす19歳の青年が、ある魅力的な女性と出会い変わってゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年6月7日
キャスト 監督内田俊太郎
出演吉村界人 松本まりか 須佐心一 新井秀幸
配給 オフィス石原
制作国 日本(2013)
上映時間 70分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ポルトレ PORTRAIT」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには