人 作品情報

ひと

人のイメージ画像1
人のイメージ画像2

千葉の九十九里浜にある実家のサーフショップで働く健一(吉村界人)は、ある日不慮の事故により命を落としてしまう。幽霊になった健一が実家に帰ったところ、数年前に他界した父・拓郎(津田寛治)が健一と同様に幽霊となってそこにいた。そして母・彩子(田中美里)は幽霊の姿が見えており……。

「人」の解説

「ミッドナイトスワン」の吉村界人主演の短編ファンタジードラマ。千葉県の九十九里を舞台に、不慮の事故により命を落とし幽霊となった健一が、幽霊が見える母・彩子や数年前に他界し幽霊となっていた父・拓郎と過ごす3日間を描く。監督は、映像クリエーター・映画プロデューサーの山口龍大朗。友人との死別をきっかけに、別れに対して前向きになれるような作品を目指した。共演は、「山中静夫氏の尊厳死」の田中美里、「ONODA 一万夜を越えて」の津田寛治ほか。

人のイメージ画像2

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年8月26日
キャスト 監督山口龍大朗
出演吉村界人 田中美里 冨手麻妙 木ノ本嶺浩 五歩一豊 津田寛治
配給 SAIGATE
制作国 日本(2022)
上映時間 39分
公式サイト https://eigahito.com/

(C)映画「人」制作チーム

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「人」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-02-10 02:00:04

広告を非表示にするには