ニシノユキヒコの恋と冒険 作品情報

にしのゆきひこのこいとぼうけん

ルックス、仕事、セックス……全てが完璧で、女には一も二もなく優しく、女に関して懲りることを知らない男・ニシノユキヒコ(竹野内豊)は、愛を求め続けていた……。10年前に恋に落ちたのは人妻の夏美(麻生久美子)。みなみという5歳の娘のいる女性だった。3歳年上の会社の上司マナミ(尾野真千子)は、ニシノがかつての恋人カノコ(本田翼)と二股に近い関係を持っていると知りながらも彼と関係を結んでしまう。そんなある日、彼のマンションの隣に住む昴とタマも、ひょんなことからニシノと繋がりを持つ。そして、料理教室でニシノに出会った主婦ササキサユリ(阿川佐和子)も彼のとりこになった。彼の周りにはいつも魅力的な女性たちがいて、ニシノは彼女たちの欲望を満たし、淡い時を過ごす。しかし、女性たちは最後には必ず自らニシノのもとを去ってしまうのであった……。

「ニシノユキヒコの恋と冒険」の解説

川上弘美の同名連作短編集を原作に「人のセックスを笑うな」の井口奈己監督が映画化。真実の愛を探して彷徨う稀代のモテ男の恋とかなしみの道行きを描く。主演は「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」の竹野内豊、「そして父になる」の尾野真千子、「少女たちの羅針盤」の成海璃子、「ポテチ」の木村文乃、「江ノ島プリズム」の本田翼、「モテキ」の麻生久美子。

直木賞作家・川上弘美の同名短篇集を竹野内豊主演で実写化したラブ・ロマンス。容姿端麗で仕事もでき、性格も優しいという、すべてが完璧な男・ニシノユキヒコ。それ故、彼の周りは魅力的な女性が絶えないが、なぜか彼女たちから去られてしまい……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年2月8日
キャスト 監督井口奈己
原作川上弘美
出演竹野内豊 尾野真千子 成海璃子 木村文乃 本田翼 麻生久美子 阿川佐和子 中村ゆりか 藤田陽子 並樹史朗 田中要次
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2014)
上映時間 122分

2014「ニシノユキヒコの恋と冒険」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「ゆの」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-10-12

竹野内豊さんファンの為の映画って感じですね。

脚本はイマイチかなと思いました。

娯楽として気楽に楽しんで観るには良い映画かなと思います。

最終更新日:2024-07-19 02:00:12

広告を非表示にするには