プリンの味 作品情報

ぷりんのあじ

ある日、祖父の兵三郎が買っておいたプリンを食べてしまった小学生の宏行(金井光翔)。一体誰が食べたのということで、家族を巻き込んだ揉め事に発展。意を決した宏行が謝罪しようとしたところ、突然の病で兵三郎が亡くなってしまう。謝れなかった事を心残りに思う宏行は、兵三郎が遺したある遺言を必死に守ろうとする……。

「プリンの味」の解説

文化庁委託事業としてVIPO(映像産業振興機構)が企画する“ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2012”の製作実地研修として製作された作品。おじいちゃんが買ったプリンを孫が食べてしまったことから起こる騒動を描く。出演は子役の金井光翔、「カラスの親指」の上田耕一。監督は「しゃったぁず・4」の畑中大輔。

日本映画の発展を目標に掲げた、映像産業振興機構が運営する“若手映画作家育成プロジェクト2012”の一篇。祖父が買っておいたプリンを黙って食べた、小学生の宏行。それが原因で家の中が大騒ぎになるのを目にし、覚悟を決めて謝ろうとするが。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年3月2日
キャスト 監督畑中大輔
出演金井光翔 上田耕一 小林麻子 寺十吾 松田かほり
配給 ndjc2012事務局(VIPO)
制作国 日本(2013)
上映時間 30分

(C) 2013VIPO

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「プリンの味」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには