桜と印籠 作品情報

さくらといんかん

ちょっとおバカな南町奉行の金さんは、肩に刻まれた桜吹雪で、町の平和をギリギリ守っていた。その金さんを目の敵とし命を狙う北町奉行。一方、世直しの旅をしている黄門様ご一行は不穏な事件に遭遇し暴走していた。そんな黄門様に北町奉行から金さん暗殺計画が持ちかけられる。果たして金さんの運命は…?

「桜と印籠」の解説

ちょっと頭の弱い遠山の金さんとバイオレンスな水戸黄門が繰り広げる短篇時代劇コメディ。監督・脚本は「海でのはなし。」の大宮エリー。出演は「大日本人」の板尾創路、「日が暮れても彼女と歩いてた」の千原ジュニアほか。2007年7月7日より、東京・神保町花月ほかで上映された「YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 ~100の人が映画撮りました~」の1作。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年5月26日
キャスト 監督大宮エリー
出演板尾創路 千原ジュニア 宮川大輔 岩尾望 後藤輝基 林克治 新井義幸 家城啓之 たくませいこ 羽田昇平 植村明弘 藤原光博 山田花子 アッハー小泉 坂本雅仁 高橋邦彦 キャプテン★ザコ しまぞう 若月徹 若月亮 おにぎり シベリア文太
制作国 日本(2008)
上映時間 30分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「桜と印籠」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには