日が暮れても彼女と歩いてた 作品情報

ひがくれてもかのじょとあるいてた

絵理(高橋まなみ)とサヤカ(吉川れみ)。ロックバンドTheピーズが大好きということこと以外、共通点のない二人。身長も、性格も、周囲の人間が不思議に思うほど不釣合いだけど、二人は親友だった。いつまでも続くと思っていた、二人のきらきらした時間だが、絵理はアメリカへ留学することを決意し、別れのときが近づいていた。離ればなれになる寂しさを互いに抱えながら、旅立ちを応援しようとするサヤカ。しかし出発準備を手伝う中、サヤカは、フラれたばかりの元カレ・シンジ(千原浩史)の写真を絵理の荷物の中に見つけてしまった。複雑に揺れる感情。離れた距離の分、二人の気持ちも離れていってしまうのか。

「日が暮れても彼女と歩いてた」の解説

なんでも分かり合える親友との、眩しいほど楽しくて愛おしい日々。そこに生まれた小さな事件と心のすれ違い。やがて訪れる別れ。誰もが通る青春のほろ苦くて甘い瞬間を描いたガーリームービー。監督は「あのコがいねぇ」の高柳元気。主演は、パリコレ出演経験もあるモデルの高橋まなみ。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 2006のメインコンペであるヤング・ファンタスティック・コンペティション部門出品作。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年5月26日
キャスト 監督高柳元気
出演高橋まなみ 吉川れみ 冨田幸恵 堀龍一 人見裕 古澤裕介 関根大学 磯部美香 ミギタ明日香 町田彦衛 青-KING 杉原K‐1 伊藤幸純 星野光代 田辺衣子 田中卓志 山根良顕 千原ジュニア 板尾創路 徳井優
配給 エス・エス・エム
制作国 日本(2006)
上映時間 72分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「日が暮れても彼女と歩いてた」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには