メンゲキ! 作品情報

めんげき

30歳目前で人生の岐路に立った劇団員の本郷晋之介(青柳翔)。夢を追い続けるか、それとも諦めるか、その狭間で揺れる本郷は、恋人の木村美世(AKINA)との結婚を決意する。ところが、美代は両親に心配をかけたくない一心から、とっさに“彼は人気のラーメン屋さんで今度テレビの取材も来るんだから!”と嘘をついてしまう。すると両親は、テレビの取材日にお店に行くと言い始めた。本郷の為に立ち上がったのは高校時代の演劇部員たち。架空の取材を芝居で作り上げ、両親が来る日を乗り切る……。ラーメン屋で演劇することから、“メンゲキ!作戦”と名づけ、全員で乗りきろうと力を合わせる。しかし、作戦当日には次々と想定外の出来事が発生。果たして、本郷の人生はどうなってしまうのか……?

「メンゲキ!」の解説

人生の岐路を迎えた30歳目前の劇団員の青年が、ひょんなことから恋人との結婚のために仲間たちと“テレビが取材するラーメン屋”をでっち上げることになるが……。脚本をお笑いコンビ“スピードワゴン”の小沢一敬が手掛けた青春映画。出演は「ふたたび swing me again」の青柳翔。監督は「ヒトリマケ」の四季涼。

ラーメン店チェーン“天下一品”創業40周年を記念したドラマ。婚約者の親に人気ラーメン店の店長だと嘘をついてしまった、売れない劇団員の本郷。その親が店を訪ねると言い出したことから、高校時代の仲間たちの協力を得て店長を演じることに。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年1月28日
キャスト 監督四季涼
出演青柳翔 秋山真太郎 小野真弓 AKINA 天野浩成 駒谷仁美 佐藤恭子 山上賢治 SATSUKI 山下まみ 菊池健一郎 さがね正裕 井戸田潤 小柳友貫美 大鶴義丹 金子貴俊 風見しんご 高知東生 金山一彦
配給 メディア4
制作国 日本(2011)
上映時間 100分
公式サイト http://mengeki.com/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「メンゲキ!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-05-28 10:51:40

広告を非表示にするには