P.N.「雪風」さんからの投稿
- 評価
- ★★☆☆☆
- 投稿日
- 2020-05-08
矢口監督どないしたん!と驚きました。三谷幸喜氏の「ギャラクシー街道」位おもしろくなかった。まあ次の作品からよくなってきたから安心しましたが。
ろぼじー
総合評価3.6点、「ロボジー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
矢口監督どないしたん!と驚きました。三谷幸喜氏の「ギャラクシー街道」位おもしろくなかった。まあ次の作品からよくなってきたから安心しましたが。
最先端のロボットが着ぐるみのお爺ちゃんと言うアイデアが佳かった…。何か過去のSF 映画のオマージュ何だろうなあ!予告篇のトイレシーンに爆笑したものの、ロードショーで見逃していて、TV 観賞と相成った。吉高扮する女学生が理智的なのも、和久井映美の家族の孫達よのふれ合いのエピソードがジーンとー。
正直、おじいちゃんがロボット入ってなにが面白いかな興味深いな~と思いながら観ていましたが笑いのツボにハマり、途中から笑いが止まらなくてしかたありませんでしたが、最後は心がほっと暖まる感じに終わり、私は大好きです!!
別におもしろくないわけじゃないけど、矢口監督の今までの作品に比べると微妙。特にハッピーフライトの次に見たら残念。別に有名になってハードルが上がったわけではなく、ハッピーフライトよりおもしろくなかった。
あの爺さんは歌手のミッキーカーチスですよね?もう本当に幸せな気持ちになる映画でした
絶対みた方がいいですよ。周囲もみんな笑ってました。見てよかった~
平和で面白い映画です。皆さんの評価が良かったから期待しすぎたのと、ラストが上手くまとまり過ぎるのがいまいちで星3つにしました。何気にちょっと出てくる役者さんが良かった!
名前が知れると客のハードルが高くなるもので、それが評価に影響している。単体で見れば鑑賞劇場はフフと笑ってる人多数で温まっていた。ただ何度も見ている矢口監督の他作品に比べれば確かに物足りなさが残る。濱田岳目当てがチャンカワイのハマり具合にびっくり。芸人が安易に芝居の世界に入るのは嫌いだが、なかなか良かった。エンディングの歌も味がある。息抜き用に何も考えずにみればいいのでは?おまけの4点。
ありでした。皆さんの評価を踏まえて見に行きましたが、笑いの中にも涙あり、考えさせられる事もあったりして、満足です。ミッキーさんの歌声もカッコヨカッタ♪感動した。なんとも平和な、気持ちにさせられるストーリーでした。この際あり得ない展開と終結でも良いと思います!星5つ頂です。
やっぱり矢口監督の作品は面白いです。ミッキーさんも偏屈で愛敬のある爺さんをうまく演じてました。チャンカワイは塚地みたいな俳優芸人になるのかな?濱田岳は安定してますなぁ。吉高ちゃんも可愛かった。
おじいさん がロボットの中に入って映画として成り立つのかな と見る前は思ったが 面白かった。ただクライマックスは なんとなく先が読めてしまった。
前作ハッピーフライトが面白かったので、期待したけど拍子抜け。
主役?の爺さんが最悪。演技は大根だし、性格の悪さだけが鼻についた。もう少し愛嬌のある爺さんに描いて欲しかった。個人的には笹野貴史さんに演って欲しかったな。浜田岳初め他の役者やロボットのデザイン・カメラワークが良かっただけに残念。
ストーリー的にももう一捻り欲しかった。あれじゃバレない訳がない。
吉高由里子が好きで見に行った。かわいい。が、内容的には、無理があり、話しに入り込めず、他の役者もいまいち。笑えないし、途中で出たくなった。つまらない作品よく作ったなって思う。
じいさんの演技は良いけれど、期待しすぎたせいか、そんなに笑えなかった。
矢口監督作品のほのぼのとした味、自分に自信が持てなかったり、それまでの人生に物足りなさを感じていたフツーの人達が、何かをきっかけに“案外オレ(私)の人生も悪くないじゃん”という事に気づいていくという観た後の爽やかさが心地良い秀作。
ロボットの“中の人”を演じる五十嵐信次郎ことミッキー・カーチスさんの、どこかとぼけた、でも人生の酸いも甘いも噛み分けた年輪を感じさせるロボジーに拍手!
面白くないことはなかったけど‥ 新鮮味はなく,落ちのつけ方も「ややお粗末」だと感じてしまいました。残念。
今回の作品も笑いが止まらなくて泣き笑いしてしまいました!今回、この作品は定年退職された団塊の世代の方達にエールを送られているようにも見えました!是非とも見ていただきたいですねきっと勇気と自信が湧いてくると思います!
もう!周囲の笑い声が止まりませんでした!矢口監督の作品はほんとに笑いを届けて下さり。いつも楽しく拝見させていただいています。今回も期待を裏切らない作品になってて最後まで楽しませていただきました!矢口監督さんにはまたこのような笑いとエールを送っていただける作品を作っていただきたいですね!
とにかくじいさんの動きや発言が愛らしかったです。
所々に笑いが散りばめられていて、吹き出しそうになるのを堪えきるのに必死でした。
結末はどうなるのか予想は出来たけれど、意外な結末で、じいさんに一本取られた気分です。
しかしながらわざわざ映画館で見なくとも、DVDが出てからでも良かったなと、星3つです。
全体的には面白かったけど
「ニュー潮風ロボット」
最初から人間が入っている動きにしか見えないが、愛嬌なのか、バレないのが不思議なくらい…これは これで良いのか!?(苦笑)
ロボットオタクの学生役・吉高由里子と、社員役の濱田さんが良かった♪
エンディング曲を歌っているのは、鈴木のおじいさん(五十嵐さんは本来は歌手なんですか?)
歌 上手いなぁと思って聞きました。
試写会で観ました。
タダでよかった・・・以上(笑)